※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

2歳半の子供が集団指示に従わず、保育園での行動に悩んでいます。同年齢の子供と比較して心配しています。同様の経験をした方、アドバイスをお願いします。

2歳半

集団指示が通らなかったら、やっぱりおかしいのかな、、、

言葉は三語文程度、それ以上に喋りますが、
「保育園で何したの?」などは、
意味不明なこたえが返ってきます。笑

集団行動ができない、お友達との関わりが少ない
など、4月から通っている保育園からいわれており、
ずっと悶々としています。

絵本の時に脱走とかはなく、
ダンスするよー!といったときなどに、
1人で玩具で遊び出したりするようです。

まだ、2歳半、、、
されど、周りの子はできてるのか。。

同じくらいのお子さんをお持ちの方、どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で何したの?と聞くと
先生と遊んだの と毎日言います。日誌みるとプールとかお散歩とか色々やってそうなんですが😅
友達にこれで遊ぼう、と言われて遊ぶこともあれば興味なければすーっとどっか行っちゃいます💦
特に保育園から言われたことはないです💦

  • ぴ


    うちも、スルーするか、
    先生と体操したの。と、いいます。
    果たして毎日体操してるのか微妙ですが...

    • 9月3日