※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てています。混合育児で粉ミルクを使っていますが、他のメーカーも試してみたいです。母乳とのバランスが心配で、混合育児の経験者のアドバイスが欲しいです。

こんにちは。
現在生後1ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
混合育児をされている方にお伺いしたいのですが、
粉ミルクは何を使われていますか?
産院では味が甘すぎず混合育児がしやすいからとすこやかM1を使っていたので退院後もそのまま使っているのですが、値段が少し高めなので他のメーカーも試してみたいなと思っています。

また、あまり気にしなくてもいいのかもしれないのですが、現在、乳頭混乱気味で母乳の出もあまり良くなく、今続けているものを変えてしまって母乳を全く飲まなくなってしまったらどうしよう…と不安にもなってしまっています。
混合育児の先輩ママさん方、ウチの子はこのミルクを飲んで母乳も飲んでいるよ!というのを教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

すこやか、はいはい、ぴゅあ等を主に使っていましたが、ぴゅあ安いし甘すぎないし最後の方はずっとぴゅあでした😊
乳頭混乱ぽいのは経験したことないので分からないのですが🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ぴゅあも甘すぎないのですね!

• 9月3日
🌷´-

わたしは3人とも違います😂
1人目混合、2人目完母から完ミ移行
3人目は母乳にしてるけど上の子たちが
ミルクやる〜!!って言ってて
母乳よりの混合してます!
1人目、産院のままアイクレオ
2人目、産院と残りだけアイクレオでほほえみ
3人目、産院のまますこやかです!
たまにもらった試供品を飲ませましたが、
うちの子たちは全然大丈夫でした🤣
どれでも飲んでるし母乳も飲んでるし
その子にもよるかもですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によってさまざまですね!
    みんな母乳もミルクも飲んでて偉いですね✨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちは、はいはいか、はぐくみです。はいはいが、一番コスパ良いと思います。
最安はぴゅあですが、長男の時に便秘気味になってしまったので…。

母乳をあまり飲まないということでしょうか?
母乳実感や、病院から貰ったチュチュとかいう哺乳瓶を使ってきましたが、遊び飲みを除けば拒否はなかったですね…。
長男の時に母乳にこだわりすぎて、体重の増えが悪くて可愛そうなことをしたと思いました。
とりあえずバランスの良い食事と、睡眠をしっかり取ることで、完母は無理でも母乳はまあまあ出るかな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘になってしまうこともあるのですね。
    母乳をあげるときに乳首を一度咥えてもすぐに泣いて離してしまうんです。
    時間をかけて何度かトライすると吸ってくれるのですが、泣きすぎてパニックになってしまうともう吸ってくれません。。

• 9月3日
わたこ

産院はE赤ちゃんだったのですが価格が高めなので、産院からもらったミルク缶がなくなったら、同じメーカーの「はぐくみ」を飲んでいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じメーカーで選ぶのもアリですね!
    ありがとうございます!

• 9月5日