※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん★♪
妊娠・出産

新潟市西区で陣痛タクシーを知っている方いますか?

妊婦7ヶ月目のマタママです😊
これから新潟市中央区から西区に引っ越す予定です。
陣痛時、夫が仕事で居ない場合のみ陣痛タクシーを使いたいのですが西区でも送迎OKな陣痛タクシーを知ってたら教えてください!

コメント

ハル

すいません回答になってませんが🙄
阿賀野市に住んでます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
市役所の健康推進課に聞いた所、阿賀野市には存在しませんでした(´゚ω゚`)

実家が北区なのでこそでも調べたら所、北区にも存在せずあるのは東区と中央区のみだそうです😑
なので最寄りのタクシー会社に、陣痛が来たら対応してくれるか電話で聞くのが1番かもしれません!

破水でシートを汚した時の対応がない場合は、でかいゴミ袋と座布団で対応すれば大丈夫だと思います(❀'ω'❀)✨

• ゆーたん★♪

ゆーたん★♪

ハル(*๓´˘`๓)さんへ

詳しく教えて頂きありがとうございます(●´⌓`●)
    そうなんですね~。。
    陣痛タクシーがもっと普及して頂ければいいのになっ!なんて思ってしまいますฅ(・ิﻌ・ิิฅ

ありがとうございます!
    早目に最寄りのタクシー会社に聞いてみますʕ*ノᴥノʔ

• 12月11日
さくら

おはようございます☀
新潟市西区に住んでます(^^)
私も妊娠中それが心配で陣痛タクシー調べたところ、上の方が仰っているように西区には陣痛タクシーというものはなかったですT_T
自宅の近くにたまたまタクシー会社があるのでそこに電話して聞いてみたところ、何かあっては困るので破水の時は対応出来ないと言われました。ただ、通常の陣痛の場合は乗せてくださるとのことで一応自宅の住所と電話番号をタクシー会社さんに伝えておきました。
結局私は検診のついでに入院が決まり、そのまま出産したのでタクシーは必要なかったのですが…。
何で西区ないんだ〜!と思ってました。不安ですよね…。
最寄りのタクシー会社に電話されてみてはいかがでしょうか??(^^)陣痛タクシーは対応してなくても乗せていただけるかもです☆

• ゆーたん★♪

ゆーたん★♪

さぁちゃん。さんへ

おはようございます☀️
    詳しく教えて頂きありがとうございます(ㆁᴗㆁ✿)

そうなんですね~(T^T)
    さぁちゃん。さんもすごく不安でしたよね(╥╯θ╰╥)
    何でないんだろう~。。って本当に思います。。
    引越ししたら最寄りのタクシー会社に電話してみます。

アンサーが詳しく、すごく参考になりましたฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡
    ありがとうございます。

• 12月11日