※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

おばあちゃん子についてです😔私は再婚で1番上の娘が連れ子です。実母は…

おばあちゃん子についてです😔

私は再婚で1番上の娘が連れ子です。
実母は半年間くらい一緒に住んでいたのもあり、1番上の娘を溺愛しています。
再婚してから産まれた息子の事は実母と喧嘩した時に
全然会わせてくれないし正直可愛いと思えないとまで言われました。
今は頻繁に会っていますがやっぱり上の子愛が凄くて
3歳の娘ですが実家に預けるとずっと抱っこで出かける時もベビーカーに乗せてお菓子は好きなだけ食べさせたり本当娘の好きなようにやらせてます。
下の子と2人預かると大変だから上の子だけ預かりたいとも言ってきます。
上の子は頻繁におばぁちゃんちに行ってると、家で自分の思うようにならないと泣き出したりおばぁちゃんち行きたいと泣き出したりします。それにイライラします💧

今日も朝からおばあちゃんちに行きたいとずっと泣いてます😔
ママ嫌いおばあちゃんがいいってずっと言ってますT^T
そんな行きたいならずっと実家に居ればいいのにとまで思ってしまいます。

旦那がコロナ濃厚接触者でもしかしたら移ってるかもしれないので今日は実家には行けません。

年子で今妊婦なので上の子には寂しい思いもさせてしまっているのも分かってるのですが、そんなにおばあちゃんがいいと言われると寂しいです🥲

コメント

ちぃ

赤ちゃん返り的なものも重なってるんですかね💦?
知り合いにも似たような子がいます💦
兄弟が増えるときはいちばん上の子を最優先にするといいと言いますが、どうでしょうか…?
実母さんも下の子を可愛いと思えないと言うとか、お菓子も好き放題とかちょっとやりすぎじゃないかな…と思いますが🥲
下のお子さんたちが物心ついたときに、接し方の差を感じるようになるともっとゴタゴタするようになりそうです😭

妊娠中で大変だろうし息子さんもまだまだ小さく、イライラもするとは思いますが、泣かれても根気強く関わっていかないと溝?が深まっていく気がします😭

9歳3歳1歳の怪獣kidsの母

実母がそんな感じで、再婚した後長男を毎週のように会いたい遊びたいから連れてきてとうっとしいくらい連絡が来ました。
可愛い孫を取られたと思ったのか、ほんま当時うざかったです。
家族と過ごす時間を大切にしたいからせめて月1のお泊まりで許してもらいましたが、コロナになってからは無視したら連絡マシになり今はそこまで言わなくなりました。

孫が可愛すぎて人の意見入らないんでしょうね…

• K

K

コメントありがとうございます!
    可愛い孫を取られたって本当そんな感じでした!
    結婚する前から今の旦那に孫の事怒らないでとか怒る権利ある?みたいな感じでした☹️
    そーゆうこともあり今の旦那と私の両親が仲良くなくてそれもまた面倒くさいし親に合わせれば旦那に家でぐちぐち言われて会わせなければ親にぐちぐち言われて。
    本当疲れます😩

旦那もそんなに文句言うなら仕事休みの日くらい子供の事遊びに連れて行くとかしてくれるならわかるんですが休みの日でもパチンコとか行くので私はお腹大きくて1人で子供達と出掛けるのがキツいので実母と出かけると帰ってから文句言われて本当うざいです笑

• 9月3日