※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
住まい

住宅ローン……めちゃ後悔。あーあ😭😭😭もう少し身の丈にあった……はあ🤣

住宅ローン……
めちゃ後悔。

あーあ😭😭😭
もう少し身の丈にあった……

はあ🤣

コメント

まま

わたしもボーナス払いにしたのめちゃくちゃ後悔してます🤦‍♀️

• 納豆

納豆

なんか契約した時って夢みてて笑
    家具や家電、インテリア…おしゃれに✨とか笑

いざ住んでみるとヨゴされるし、そこまでお金かけなくても…みたいな😇

ボーナス払いだと月々はお安めですか?

• 9月3日
  • まま

まま

月々はアパート時代の家賃くらいですが、ボーナスで欲しいもの買うとか貯金にまわすとかが出来なくて😂💦
    でもアパートが夏暑過ぎ冬寒過ぎで、いま快適に暮らせてるので節約がんばります🤦‍♀️

• 9月3日
  • 納豆

納豆

快適さはアパートより勝りますよね!!!🥹👍前向きに頑張ってて素晴らしいですー😂🙆‍♂️❤️

• 9月3日
みの

少し背伸びしたくらいが、上向いて必死に頑張ろうってがむしゃらに生きられますよ🤣❤️❤️
身の丈身の丈じゃ、成長しません😤👌✨✨✨

• 納豆

納豆

素晴らしい考え方😭😭😭❤️❤️❤️確かに、です😭

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

めちゃわかります😭😭
もう少し安い家でもよかったなぁって思います💦
うちは広い家を選んだのですが掃除も大変だし、庭もほとんど使ってないのでこんなにいらなかったなぁって思ってます!

• 納豆

納豆

広いと電気代上がりませんか?
    エアコン3台稼働だし…🤣🤣

アパート時代は1台でしたが。

光熱費の考えは全くなかったです。😭

• 9月3日
rin

分かります…
FPとも相談してローン組みましたが、そのときは主人の家賃補助が出てたし貯金もできてたけど…って感じです😢子供の教育費とか自分の老後資金大丈夫かな?と心配です😱😱😱

• 納豆

納豆

我が家もプロに相談しました✨
    プロに相談=完璧な計画!抜け目無し🙆‍♀️❗️って思い込んでましたが、誰に相談しようとも払うのは結局自分らだし、私自身こだわりすぎて、家以外の心配が毎日絶えません😂

• 9月3日
りー

わかります!
もっと安い家なら他のことに使えたのに…って思います🥺

• 納豆

納豆

買えない・無理ない計画←ではないんですよね😭ほんっと気持ちわかります…😇家にここまでかけなくても、的な😂

• 9月3日
ままり

価格を抑えて建て、数年後に修繕しないといけない箇所がポツポツ出始めて、こんなことになるならローコストで建てたるんじゃなかったと後悔する方もいらっしゃいますからね😂
我が家もハウスメーカーで建てたので、ボ払い有りで住宅ローン結構頑張りました😂
でも先日、そろそろスマートキーの電池交換をされたほうがいいとのことで、わざわざ自宅に電池を持ってきてくれました。
もちろん無料で😂
こんなことしてくれるの?!と感動。
金額は小さいですが、やっぱりハウスメーカーで建ててよかったと思いました😂❗️