※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスタート時期や食事回数について質問です。午前中が普通ですが、12時でも問題ありません。3回食になったらどうしたらいいでしょうか?

来月から離乳食始めようと思ってるのですが質問です。
完母で育てており母乳も割と出る方で(飲む前と飲んだ後で測ったら200くらい飲めてたり)、3ヶ月くらいから1日に4回の授乳回数です。
朝起床して6時頃、12時前、17時前、寝る前21時頃なのですが、離乳食のスタートは午前中に〜というのが普通なのだと思いますが、私の場合だと12時でいいのでしょうか?
まだまだ先の話ですが、3回食とかになったらどうしたらよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は後々リズムを変えるのが面倒だと思ったので、初めは起床後に離乳食あげてました!

2回食にしてからは7時、17時
3回食は12時に追加して
保育園預ける前にちょっとずつ時間ずらして、今は6時半、11時、18時です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり後からリズム変えるの大変ですよね。
    少しずつ時間ずらして行くように頑張ってみます!

• 9月3日
amo3

病院があいている時間帯ならいつでも大丈夫だと思います!
あとはお子さんの睡眠リズムとの兼ね合いですかね。

ただ、3回食にするまでスケジュールに苦労した経験からすると笑、朝は8時半~9時が良いかなと思います。
万が一アレルギー出ても病院にかかれる時間かなと。

授乳後1時間もすれば消化の面では問題ないそうです(うちはまだ朝一に授乳してます)。
なので、朝一とお昼の授乳の間に離乳食を挟む感じですかね…🤔

ちなみに離乳食は8時半頃、12時半頃、17時頃です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり離乳食スタートまでに授乳リズム変えておくほうがいいですかね…頑張ってみます!

• 9月3日