※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ファッション・コスメ

癖っ毛はショートにすると爆発しますか?先日旦那が撮った動画で私の後ろ…

癖っ毛はショートにすると爆発しますか?

先日旦那が撮った動画で私の後ろ姿があり、思ったよりもボサボサしている!と衝撃を受けました😵
(動画を切り取って写真を載せます)
本当は妊娠前に達成できた腰までのロングを目指していましたが、この動画を見て心が折れました。

最近ヘアアレンジもできずただ1つに結んでいるだけなので、思い切って結べないくらいの短さにしようかと思っています!
ただ、お風呂後は半乾きで身支度の時間がほぼないので、爆発の心配が尽きないです😓
10年以上はギリギリ結べる長さまでしか切ってないです…。
前髪が顎までの長さで、まとめ髪のミストをかけるといい具合のゆるふわパーマにはなるので、何とかなると思いますか?(笑)

今月半ばに美容室の予約を取ってあります🤣

コメント

のん

くせっ毛ですが、ショートにすると爆発するので、縮毛矯正かけた時しかショートにしてないです🤣

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    そうですよね!
    気持ちはバッサリやりたいんですが、後が恐くて😱
    縮毛矯正はかけるつもりがないので、何か癖と付き合える方法があればいいのですが😅

• 9月2日
moon

私もくせ毛ですがショートにする時、しっかりドライヤーで乾かすことができるなら短くても大丈夫…と美容院で言われました😅その時はまだ独身だったのでしっかりできてましたが、子育て中の今はケアしてる余裕はないなとロングです😂

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    会社にも癖っ毛の人が多く、夏前にバッサリした人もしっかり乾かすことを言われたそうです。
    本当は髪も顔も他も、独身時代のように手を加えてあげたいですが、子供たちが許してくれないですね😭

• 9月2日

私は柔らかめの癖毛なので最近は肩上にして無造作という名のそのままヘアーにしてます😂
縮毛当てるのもお金と時間かかるので最近はしてないです!

ただ、しまさんはやや髪がしっかり目でボリュームもあるので肩下ぐらいのミディアムなら重みで癖も比較的収まるかな?と思います✨
美容師ではないので、今度相談されてみてください☺️