※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

4歳以上の男の子ママで、おしゃれな子供服を探している方がいます。ブランド物ではなく、機能性も重視しています。節約しつつもおしゃれな服を選びたいと思っています。

4歳以上の男の子ママで、子供服は安ければいいわけじゃなくて、ある程度オシャレなものがいい!って方いますか?😂
できればお金にめっちゃ余裕あるってわけではない!っていう方🤣笑

私は元々服が好きで、子供服もお洒落だな〜かわいいなぁと思うと結構買ってしまいます!😂
家計に余裕ある!ってわけじゃないんですが、やっぱりかわいい服かっこいい服着せるとテンション上がるし楽しい…
といってもラルフローレンとかミキハウスとかほどのブランド物ではなく、プティマイン、quoti use fith、マーキーズ、ブランシェスとかですが😅
あと、上着とか靴とかは機能面も重視して、ノースフェイスとかニューバランスもよく買います。

保育園着とお出かけ着を特に分けていないので、全部の服がこれくらいの価格帯だと、服代結構かかってるなぁと…

今日ベビーフードとかを買いに西松屋に行ったんですが、保育園着だけでも西松屋にすればかなり節約できるよなぁ…と思い手に取ったんですが…特に男の子の100㎝からはどーにも欲しいものが無いっ😂(西松屋好きな方いたら申し訳ありません🙇‍♀️)

それに保育園着用と思って買っても、子供がそれを気にいるとお出かけでも着たがるので、やっぱり買うのはやめてしまいました😂

ちなみに上の子は本人が何色がいいとか、この柄は嫌だとかあるので、ZOZOを一緒に見て選んだりはしてます!
(私がある程度しぼった中でですが)
新幹線とかトーマスとか好きなので、そういう中でもちょっとオシャレなやつとか探して着せてるので、全て私好みで買ってしまってるわけではないです😅

節約はしたいけど、ある程度おしゃれなやつがいい…同じような方いるかなぁと思い投稿しました🤣

コメント

はじめてのママリ

わたしは服というより靴はすごいこだわってしまいます😂

すぐサイズアップするし、泥だらけになるのはわかっていても靴だけは妥協できません😭笑

絶対にNIKEじゃないと嫌で😂💓

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    靴もなかなかお金かかりますよねぇ😂
    うちは甲高幅広でなかなか合う靴がないのもあり、探すのが大変なのでずっとニューバランスっていうのもあります🤣

• 9月2日
千晴

すごーくわかりますw
キャラものには抵抗があって、私もZOZOやH&Mで買ってます。
ユニクロで安くなった時に、子どもの好きなウルトラマンのシャツを買いましたw

西松屋が近くにないので行った時は値段に衝撃を受けましたが💦
なんだかんだで好みが合わずでした😅

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    西松屋Tシャツ390円とかですもんね🤣
    今日も改めてその値段を目の当たりにすると、私お金持ちなわけでもないのに服にお金かけすぎか…?ってちょっと心配になり🤣
    でも欲しいものが無いし生地も微妙なんだ〜😭

• 9月2日
kitty

ママが選んだ服を着てくれるのも今だけーと思って、息子のお洋服でオシャレ楽しんでいます😍🎀

私はX-large kidsが大好きでほとんどこちらで買っていますが、ちょこちょことTommyとか dieselも🥰
靴はスニーカーはNIKEで、サンダルはKeen、ブーツはUggです👞
キャップはずっとNEW ERA kidsです🧢

うちの息子は保育園は制服で保育園着は買わなくて良いので、その分お金がかからないで済んでます😂

めちゃくちゃわかります!
私もよくラルフローレン、ノースフェイス、プティマインでよく買います☺️高いですが生地がもう本当にめちゃくちゃ良いですよね😳!よれないし毛玉できないし、3年以上着てるものもあるし高くてもいいかなぁと思ってます(笑)
さすがに幼稚園の着替えとかは西松屋とか無印とかイオンで買ってますが💦

はじめてのママリ🔰

あー分かります笑。
下の子はまだ西松屋とかしまむらも使うんですけど、上の子は殆ど使わないかな…。
本人も着たがらないですし😂
100センチもですが、130センチ以上はラインナップ悲惨…笑。
下の子のキャラもの(と言うかピカチュウ限定。下の子がピカチュウの服がめっちゃ好き笑)を見て「お揃いが良い!」って時に買うくらいですね。
制服ありのこども園なのでまだそこまでかかってないのが幸いですが、靴は絶対お金かけます!
安くて良いものって世の中に多いけど、子供靴は値段はそれなりにかけるべきアイテムと思うので😊

みーさん

わかります💕

私は韓国子供服が好きでよく買いますが、よくよく考えてみると金額結構かかっちゃってます💦
でも気分もあがるし、自分好みのものを着てくれるのも今しかないから良しとしています👌🤣

男の子はかわいいの探すのに結構苦労しますよね💦

macchi♡

何かわかります✨

といっても普段はバースデイやユニクロで買ってますが😅たまにメルカリとかでいいのがあるとプティマインやbreezeなどの洋服も買います✨

好きな人には申し訳ないのですが、西松屋で洋服は買ったことないです…。持ちが違います…。

あと靴はきちんとサイズ測ってもらって、いいやつを買ってます!これだけは譲れないというか…。足に合った、しっかりしたものを履かせたいのでニューバランスやアシックスなどのメーカーの物を買ってます☺️