※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃらのざうるす
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。候補は「理晴」「理誠」「理成」。漢字の意味では1か2が好き。苗字は山田、田中。キラキラネームか悩んでいます。他の案があれば教えてください。

男の子の名付けについてです!
付き合っていた時から旦那が、男の子が産まれたら『りせ』という名前が良い!と言っていてわたしも響きが気に入って
先日、見た夢でも息子が『りせくん』だったのもあり、ほぼ決まりなのですが漢字で悩んでいます😣

『理世』だと少し女の子っぽ過ぎるかなぁ、と。

思いついた中の候補では、『セイ』を『セ』と読んで

1 理晴くん
2 理誠くん
3 理成くん

漢字の意味では1か2が好きなんですけど😣

苗字は山田、田中のようにかなりシンプルです!

そもそも ストレートに読めないし
これってキラキラネーム?って悩み始めてしまって…

皆さんは、どう思いますかー?!
他にも良い案があれば、教えてほしいです!

コメント

莉乃莉沙ママ

今はどんな名前でもキラキラって言われますよね...
わたしの娘は莉乃(りの)なのですが
キラキラと言われました😅😅


りせくん可愛くていいと思います!
どういう意味があるのかまではわかりませんが
2番の理誠という漢字いいなーって思いました😊💓💓

  • てぃらのざうるす

    てぃらのざうるす

    莉乃ママさんありがとうございます!
    可愛いお名前ですね💓💓
    しかし莉乃ちゃんすぐ読めるのにキラキラって言われてしまうのですね😳びっくり💦

    漢字の意味的には、『道義を重んじていて誠実』ってイメージです!わたしも字面がかっこいいのに、響きが可愛いってギャップで気に入ってます😊

    • 12月11日
yxxxn

りせくんかわいいですね♡

私は、キラキラネームだとは思わないです◡̈⃝♡
なんか、全てがキラキラじゃないよーって言いたくなります(笑)

私は自分の名前が、少し当て字にしてあるので家族以外からは必ず間違われます。
それを毎回答えるのが面倒でした( ˙³˙)笑

候補ですきなのは1の理晴くんです♡
でもりせいくんって読まれそうです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
たぶん、毎回訂正しないといけないと思うので面倒かな?と私の経験上思います( ´・・)

  • yxxxn

    yxxxn

    すいません💦
    入力できのど途中で
    回答してしまいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    私の息子も、漢字でかなり悩みました( ´・・)
    蒼生で、あおきです◡̈⃝♡
    たぶん、この子も間違われるよなーって思いましたが、これに決めました✨

    1番大切なのは、どんな意味をこめたかだと思います!

    まだ産まれるまで時間はあるので、じっくり考えてあげてください♡♡

    • 12月11日
  • てぃらのざうるす

    てぃらのざうるす

    ありがとうございます😊キラキラって線引きが難しいですよね😣

    名前を呼ばれるのは本人ですから、学校とかでも毎回訂正するのが面倒ですかね〜😢

    理晴くん1票ですね♪うちの旦那が理晴くん一番お気に入りなんですよ〜!

    蒼生くん!爽やかそうでかっこいいです☺️

    そうですよね😢自分の名前に込められた名前をこの子が知った時に愛されて生まれたことを喜んでくれる名前をつけたいです💓

    • 12月11日
  • yxxxn

    yxxxn


    逆にシワシワネームっていうのもあるらしいです(笑)
    おばあちゃんによくある名前らしいですが...

    今、思い出したんですが、学校によってはフリガナがついてる所もあるみたいです🎵
    キラキラネームの影響かな?とは思います( ˊᵕˋ* )
    そしたら、気にしなくてもいいかな〜とは思います◡̈⃝♡

    あらら( ˊᵕˋ* )
    旦那さんに1票入っちゃいました( ´・・)
    てぃらのざうるすさんの好きな漢字が選ばれるよーに願っときます♡♡♡

    ありがとうございます♡
    かっこよくなることを祈っときます(笑)

    元気な赤ちゃん産んでくださいね🎵
    妊婦生活楽しんでください♡

    • 12月11日
Yui☪︎☁︎

「りせくん」素敵なお名前だと思います!♡

私の息子も「瑠月」とかいて「るあ」と読みます!
全く読めないと思うので
私は全然いいと思いますよ😊💕

  • てぃらのざうるす

    てぃらのざうるす

    るあくん!響き可愛いです💓😆

    今は中性的な名前が多くて、男は男らしく!みたいに決めつけたくないのもあり、その面でも響きが中性的な名前にしたいんです💦

    意外に好感持ってくださる回答が多いので、自分たちの名付けに自信持ちたいと思います!😊😊ありがとうございます💓

    • 12月11日
マカロン

キラキラなのでしょうか...
変わった名前だなぁとは思います!

候補すべて
りせいくんと間違えられると思います
理世が1番りせと読めますが
りよちゃんも勘違いしそうにも思います

せいと間違えられても構わないなら1や2はたしかにかっこ良いですね◟̆◞̆
両親が気に入ってるのでしたら良い気がします

漢字にも意味があるので調べるとより気に入ったのが見つかりそうですね♡

りは理に決定なら...

理瀬くんならりせと読みますね!
男の子ぽさもあります

  • てぃらのざうるす

    てぃらのざうるす

    悩む内にどこまでがキラキラなのか分からなくなってしまって…

    かっこいいと言って頂けると嬉しいです😊ありがとうございます💙
    ネットで調べると色んな名前、漢字の意味があって迷ってしまいます💦

    理瀬くん!良いですね😍
    瀬の漢字には出会いや機会の意味もあって、素敵だなぁ!と思いました!
    旦那と相談して、決めていきたいと思います💓

    • 12月11日
  • ぽぽるん

    ぽぽるん

    横から失礼します😳💦
    てぃらのざうるすさんがあげてた3つの候補は、「りせいくん」ってやっぱり読んじゃうな〜って思ってましたが、、
    理瀬くん素敵だと思います!!!
    「りせくん」という響き自体は素敵だと思いました😌💓

    • 12月11日
  • てぃらのざうるす

    てぃらのざうるす

    やっぱり「りせいくん」って絶対最初に間違えられちゃいますよね💦本人がそれで煩わしく思う名前は避けたい気持ちはあるんですけど😣
    理瀬くん素敵ですよね💓
    理瀬くんの候補も入れて、わたしの両親と旦那で相談したいと思いました〜😊

    • 12月11日