※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

認定こども園に通う3歳児以上の子供を預けている方で、平日に固定休がある方いますか?仕事休みの日は子供を預けていますか?それとも自宅で保育していますか?認定こども園なら仕事休みの日でも3歳児以上なら預けられるか気になっています。週4日勤務になるかもしれず、休みの日にも預けられるか不安です。園によるかもしれませんが、皆さんの意見を聞きたいです。

お仕事されてて認定こども園に3歳児クラス以上のお子さん預けてらっしゃる方で、平日固定休がある方いますか??

お仕事休みの日ってお子さん預けてますか?
自宅保育してますか??
保育園じゃなく認定こども園だったら仕事休みの日でも3歳児以上なら預けてもいいのかなぁ?とふと思って😅

今は月〜金で仕事してて平日は毎日子供預けてるんですが、来月から週4になるかもしれなくて、休みの日は預けれるのかなぁ?と😅
1号認定の人もいるしどうなのかなーって思って💦

もちろん園によるでしょうし、来週先生に聞くつもりではいますが、ちょっと気になったのでみなさんの意見お聞きしたいです😁

コメント

h☆

認定子ども園は幼稚園と同じなので毎日いかせますよ!
預かり保育は休みにしてあげたりでいいと思います!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

やっぱりそうなんですね😆
    下の子だけ自宅保育になるってことですよね😁

• 9月2日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

何回もすみません💦
    仕事休みの日は朝はゆっくりめに登園してますか??

• 9月2日
  • h☆

h☆

いえ、バス通園なので、決まった時間です!!直接幼稚園に行く子たちも登園時間は決まっているので、休みでも休みじゃなくても同じ時間です!ちなみに、私の下の子は別の保育園にいれているので、、参考にならずですみません😭

• 9月2日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

バス通園でしたか!
    下のお子さんと別の園なんですね☺️
    いえいえ!お話きかせていただいてありがとうございました❣️😍

• 9月2日
ママ

うちも上の子が3号の2歳児からこども園に通っていて、年少から2号に変更し通ってましたー‼️下の子も2歳児で同じとこです。
年少からはずっと休みでも基本通わせてましたよー🙌
園での習い事にも入れてましたし…教育時間があるので✧︎
休みの日は少し遅めに送ってってったり早めにお迎え行ったり…

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

コメントありがとうございます❣️😆
    やはり年少からは通わせても大丈夫なんですね😁幼稚園と同じ扱いですもんね❤️
    遅めに送って早めにお迎えだと先生も助かるかなー?って思ってました😁

• 9月2日
  • ママ

ママ

だと思いますよ✧︎
    1号が通ってて2号がダメとか変ですしね…
    遅めの早めだと私達も助かりますよねー😅年中位からは早めに迎えいくと怒ってたので帰りは仕事の日と同じくらいとかにしてました🙌

• 9月2日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

確かに😂普段仕事頑張ってるんだから仕事休みの日は用事済ませたりゆっくりしたいですよね🤣笑
    どうせなら下の子も預かってもらいたいけど😂笑
    園の方針にもよるかもしれませんが仕事の日と同じくらい預かってくれると助かりますね😁

• 9月3日