※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合して夜寝かせたいが、朝は母乳のみにすると量が減るか心配。また、母乳だけで寝かせるのはいつごろ可能か知りたい。

母乳多めの混合です、夜寝てほしいので
寝る前にミルク追加であげて夜中起きたらミルクのみで
朝起きてからは母乳というあげ方だと
量が増えるどころか減っていきますか?

また、母乳でまとまって寝てくれるようになったのはいつくらいですか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

夜間に母乳分泌のホルモンが増えるので、夜間をミルクで母乳は昼間のみだと、量は増えないかもしれません💦

その子にもよりますが、3ヶ月くらいして母乳も軌道に乗ってき出したらたくさん飲めるようになり、まとめて寝る子も多くなるみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜あげないとだめですよね😵‍💫😵‍💫
    3ヶ月くらいまで頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月2日

ずっと混合です。
3時間おきに授乳ができる程度のミルクの追加なら、母乳量増えました。
その時期は完母を目指すなら1日最低8回と言われましたが、1日7回で母乳よりの混合で続けられました。

夜中がっつり母乳の時間があくと、うーん…。大きくなるにつれて飲む量も増えますし、しっかり頻回授乳をしないと減る可能性が高い(母乳を作る工場が増えない)と思います。
(3ヶ月まで頻回にしたら、その後は増減することなく母乳量しっかり保てました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中でも母乳だけで4時間とか空いてしまうとよくないですかね?😵‍💫

完母にしたいわけではないんですけど
    いずれ母乳でまとまって寝てくれたらいいなぁって思ってます😵‍💫
    3ヶ月までがんばろうと思います!ありがとうございます!

• 9月2日