※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、ミルクを飲ませたら吐いてしまう2ヶ月の赤ちゃんについて相談です。母乳だけでは足りないかもしれず、ミルクを40mlほど与えても吐いた場合、飲みすぎの可能性や考えられる対処法について知りたいです。

母乳の出がいきなり悪くなりました
ミルクは3回飲ませたことあって全部大量に嘔吐
トラウマすぎて飲ませたくないけど母乳で今は絶対足りてないから飲ませるしかない
もう2ヶ月だから120-160って表記だけど吐いてるから多い可能性もあるし、ミルクに慣れてないのもあるのかなってことでとりあえず40くらいであげてみようかな、、
もうこれで吐いたらどうしたらいいかわからん
もし40あげてまた吐いたら飲みすぎの嘔吐はほぼないだろうし、この場合何が考えられますか?

コメント

はじめてのママリ

ミルクが体に合わない子もいます。小児科で相談されてもいいかもしれないですね

• まま

まま

そうなんですか?ほほえみキューブ飲ませたんですが、これが合わないじゃなくてミルクがってことですか?😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクアレルギーの可能性捨てきれないので、もしそうならお子さんがつらいと思うので念のために相談された方がいいのかなぁと…。もしアレルギーじゃなければミルクを変えてみればいいので🍼

• 9月2日
  • まま

まま

ミルクアレルギーだった場合、少量のミルクだろうと吐きますよね?何度も質問すみません😭
    40あげて同じように嘔吐したらすぐ小児科いくことにします!ありがとうございます!

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の子供がアレルギーではないので詳しくはわからないです。すみません。ただ、飲ませて全部嘔吐するのってよほどお腹いっぱいの時に飲んだか、体に合わないとしか思えなくて…
    お節介すいません💦
    40飲ませてみて、吐かないで飲めたらいいですね!

• 9月2日
  • まま

まま

いえアドバイスとても助かりました!
    ありがとうございます☺️

• 9月2日