※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

アプリカのコランハグの腰ベルトがゆるんで困っています。調節方法や体型の問題か、他の方はどうしているか知りたいです。

いつもお世話になっております。
抱っこ紐について質問させて下さい。

現在、アプリカのコランハグを使用しているのですが、腰ベルトがどんどんゆるむので困っています(◞‸◟;)
使用前にちょうどよく調節しても、使用中にどんどんとゆるんでいき、使用後はそのまま下から抜こうと思えば抜けそうなくらいです。

これは私の調節の仕方が悪いのでしょうか?それとも私もしくは子供の体型と合っていないのか、メーカーが悪いのか、、、。
そもそも、みなさまは腰ベルトゆるむことなく使用されているのでしょうか?
どなたか教えて頂けましたら幸いですm(_ _)m

コメント

うちもコランハグ使ってましたけど、緩むことはなかったですよ( ¨̮ )
いつも腰より若干上の位置に合わせてつけてました!
何しても下がってくるようなら合わないのかもですね(´;ω;`)

• ハル

ハル

おご回答ありがとうございます!
    ほんとだ、上の位置だと緩まないです\(^o^)/でも、上の位置でつけると腰骨に当たる感じがして、長時間だと辛くないですか(T-T)?

• 12月11日

退会ユーザー

長時間は確かに辛いですが、長時間抱っこヒモ使う時は買い物の時くらいなので
    ベビーカーやカートを交互に使えば問題ないです(´・ω・`)
    今は重くなってるので抱っこヒモは卒業しましたが(^^;

• 12月11日
  • ハル

ハル

うちの子ベビーカー嫌いで、カートもすぐ嫌になっちゃうから基本抱っこ紐オンリーなんです。。。もう少し我慢して使って、どうしてもダメだったら新しい物を優しい義父に買ってもらおうと思います(;_;)
    アドバイスありがとうございました!

• 12月12日
do_ubt

私もコランハグですが緩むことは今のところないですねー。
他の方もおっしゃっているように、腰骨より少し上で調整すると私にはしっくり来ます。

• ハル

ハル

ご回答頂きありがとうございます!
    腰骨より上だと緩まなかったです(^o^)/しかし、なんだか腰骨に当たる感じが私としてはしっくりこなくて、、、orz

• 12月11日
  • do_ubt

do_ubt

私も最初は違和感覚えましたが、慣れですかね(^-^;)
    あまり合わないようでしたら、試着ができるお店で他のものを購入されたほうがいいかもしれませんね。
    お母さん

• 12月11日
  • do_ubt

do_ubt

すみません、途中送信してしまいました。

お母さんが使い易いものが一番です!

• 12月11日
  • ハル

ハル

試着した際、本当はエルゴが一番しっくりきたのですが、アプリカの方が日本人の赤ちゃんに合わせた作りということでコランに決めたのですが(T-T)
    正直、エルゴにしとけば良かったのかな、という感じです(-_-;)

• 12月11日
  • do_ubt

do_ubt

そうなのですね。
    安くはない買い物だけに自分に合わないとちょっと残念ですよね(^-^;)
    もうちょっと使ってみて本当に合わなかったら、買い換えもご検討されるとよいかもしれませんね。

• 12月11日
  • ハル

ハル

せっかく主人に買ってもらったのに残念です(;_;)
    そんな主人にこの話をしたら「合わないんじゃ仕方ないから、親父(義理の父)に新しいの買ってもらおうぜー!次何にするか今のうちに選んどきなよ☆」なんて気前の良い返答がきて驚きました(-_-;)
    しかし、やはり安いものではないのでもう少し頑張って使ってみて、それでも合わないと感じたらお義父さんに甘えようと思います。
    アドバイスありがとうございました!!

• 12月11日