※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria.nne★
妊娠・出産

女性は、出産予定の娘の名前が「小雪」と「凛華」で悩んでいます。夫との意見が分かれており、名前の意味や漢字も考慮しています。他の方々はどのように名前を決めたのか気になっています。

これだ!!と言うような、ビビビッ?とくるような名前が決まりません…。

皆さんはどんな感じで決まりましたか?

2月に女の子出産予定です。

最初は、冬産まれなので響きが可愛くて「小雪(こゆき)」と考えていたのですが、響きが可愛いと言うところから入ってしまったため、画数やら姓名の見た目のバランスやらで漢字にパッとせず…。そもそも名前の由来が響きが可愛いってだけで付けるのも可哀想だし…。しかし、妊娠3ヶ月の頃から女の子だったら「こゆき」と考えていて愛着があるのと、私も良いと思った名前でしたか、何より旦那がとても気に入っているところを見て私も納得した感じでした。

しかし、そろそろ出産が近くなってきて、もともと自分が付けたかった名前のイメージや漢字など考えるようになって、「(凛華)りんか」も可愛いなと思ってしまいました(*_*)りんとした美しい女性になってほしい、華やかな人生を歩んでほしいと言う意味を込めて。私自身が暗くて捻くれ者で暗い人生を送ってきたので、子供には明るく光り輝いてほしいと思っているので…。しかし旦那は、りんかも可愛いけど「こゆき」の方が可愛いと…。

画数的には「凛華」の方が良いみたいです。

名前は一生ものだし、子供にとっても良い名前を付けてあげたい。自分も納得した名前を付けたい、旦那も納得した名前を付けたい。実の両親、旦那の両親にも可愛い名前と思ってもらいたい。。

と思うと決まりません(*_*)

皆さんはどんな感じで決めたのでしょう(>_<)

長々すみません。。

因みに、「小雪」と「凛華」だとどちらが可愛いでしょうか?凛華だと50代60代とか歳を重ねた時に、微妙ですかね(*_*)

コメント

❤︎

私なら、凛華 にします!!

50代60代になっても
華やかで綺麗なイメージあります😙💓

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    凛華 可愛いですよね✨
    歳を重ねても、華やかと捉えれば大丈夫ですかね(^^)

• 12月11日

小雪派です!\( ¨̮ )/
私は画数あまり気にしないタイプです。

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    小雪も、古物な中にも可愛さがあって良いですよね(>_<)✨画数気にし出すと本当難しくて困ってしまいます(*_*)

• 12月11日
みかん

りんか ちゃんが良いです(*´-`)!!

こゆきさんは、少し古風な
イメージですね(^^)

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    りんかちゃん可愛いんですが、きっとこゆきの方が古風な感じなので、私達の親世代にはウケは良いですよね(*_*)

• 12月11日
かーたん

私は名前の響きから考え、漢字の意味から由来をきめ字画がよいかを合わせていきました。

こゆきちゃんもりんかちゃんも私は好きです♡

答えになってなかったらごめんなさい。

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    響き、漢字の意味由来、字画、全て考えてて凄いです(>_<)💦いやいや、アドバイスありがとうございます!両方可愛くて悩みます(*_*)

• 12月11日
ころ

わたしも女の子だったら、凛華ってつけようと思ってました( ´艸`)

でも、名前に華がありすぎて、名前負けしたらどーしよー(笑)とかも思っています💦

りんってゆー響きがめっちゃ気に入っています♡

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    そうなんですね✨確かに華やかな名前なので、名前負けの心配してしまいますよね笑
    私も、りん て綺麗かつ可愛くて凄く気に入ってます(^^)

• 12月11日
りょたまま

小雪ちゃん可愛いです♡
うちは男の子なんですが、女の子だったら結婚して画数変わるし気にしないかもしれません☆彡.。
個人的な印象としては凛華ちゃんは画数が多いかな?

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    女の子なら画数変わるから気にしなくても大丈夫ですかね(*_*)でも、結婚するまでの人生もあるし…とか思っちゃいました(*_*)確かに、25画で大吉みたいなのですが画数多いですよね(TT)

• 12月11日
ここ

私は3月予定日で、同じく悩み中です😅
うちも名前の響きで、さらが良いと旦那が言ってて...私は画数見て、さらで名字と合う画数の良いのがなくて💦

けど女の子は結婚したら名字変わるから、晩年の画数はあんまり気にしなくて良いかもですけどね💡

私は小雪ちゃんの方が響きは好きです❤
凛華ちゃんも可愛いけど、画数多いのは子供の頃に苦労するかも😅

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    3月予定なんですね✨本当悩みますよね(*_*)うちは完全響きで入ってしまったので、もっと早いうちに考えとけばよかったです。。泣

結婚したら名字変わるけど、それまでの人生もあるし、結婚しなかったらどうしよう😱とか変な心配までしてしまって苦笑

小雪可愛いですよね💕でも、最近周りで出産した友達みんな、どちらかと言うと凛華みたいな可愛かったりお洒落な名前で…小雪だと古風すぎかな?と思ったりです(*_*)

やっぱり画数多いと大変ですかね…私自身ひらがななので、小さい頃は名前が漢字の子が羨ましかったです^^;

• 12月11日
  • ここ

ここ

結婚しなかったらどうしよう...は私も考えました😁笑
    とりあえず画数も悪すぎなければ良いかなとは思います💡サイトとか本とか見ても、旧字体で見たり新字体で見たりで変わってくるみたいやし...考え方色々みたいやしね😅

凛華ちゃんも小雪ちゃんもえぇと思いますよ👍
    親として初めてのプレゼントやけん、自分たちがこれって思う名前が一番やと思いますし❤

うちは、さらチャンと一華チャンで悩んでます☀
    私は最近洋風で可愛い名前が多いけん、少し和風で分かりやすい名前が良いなーとまだ②考え中です💡

お互い我が子への素敵なプレゼントになると良いですね😄

• 12月11日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    画数やら何やら、こだわり過ぎると、付けたい名前と全部違う名前になってしまいそうですよね(ノД`)程々に気にするようにします笑

さらちゃん、一華ちゃん可愛いです♡実は私も一華ちゃん可愛いと思ったのですが、私は凛て言う字を入れたくて凛華になりました(^^)💦

お互いまだまだ悩みそうですが、素敵なプレゼントができるよう頑張りましょう(^^)♡

• 12月11日
🎈🎈

うちはこなつですが、
小夏だと画数がよくなかったので
瑚夏にしました😊
なので他の漢字にする手段はいかがでしょう?

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    こなつちゃん可愛いです♡
    実は他の漢字やひらがなにするという事も考えたのですが、どれも画数微妙だしパッとするものがなくて、1番良くて小雪かなと言う感じなんです(TT)

• 12月11日
とち

こゆきちゃん♡凛華ちゃん♡
どちらも可愛い名前ですね😌♥

私は息子でしたが、性別が分かる前に
『男の子だったら旦那』
『女の子だった私』
が名前を付ける主体にすると決めていました(*´∀`)

理由は男と女だと感性が違うので子供のことを考えて、それぞれの性別で考えたいと思ったからです。

結局息子だったので旦那が決めたのですが決めた理由が
『俺が憧れる名前』
だからだそうですw

自覚も由来も何にもありませんが男の旦那が25年生きてきて格好いいと思えた名前なら良いのかな😊?と思い決めました。

参考にならなかったごめんなさい😞💦
個人的にはこゆきちゃんの法が好きです😍♥
友達に『こゆ~♡』って呼んでほしい♥

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    その決め方良いですね!うちは気付けば男の子でも女の子でも旦那主体です…私の意見はどこへやら(*_*)笑

俺が誇れる名前!旦那様カッコいい✨✨
    確かに、特に由来などなくても、旦那様が生きてきた人生の中で誇れる名前を息子さんにプレゼントして、そのプレゼントを受け取った息子さんが人生を歩んで行くなんてとても素敵だと思います✨

こゆ〜♡も可愛いですよね(^^)りん〜♡も可愛くて悩みます😂笑

• 12月11日
  • とち

とち

名前は慎重になっちゃいますよね😂💦
    旦那さん主体ですかヽ(;▽;)ノ
    お互いが納得できる名前にしてあげれたら
    良いですね(*´∀`)
    個人的には女の子だからmiyさんに決め手ほしいな😆♥w

そう言ってくれて嬉しいです(●´ω`●)♥ありがとうございます😺♥

こゆ♡りん♡本当にどっちも捨てがたいですね(*´∀`)
    どちらの名前になってもこんなに真剣に名前のこと悩んでくれてお子さんは幸せだと思いますよ(●´ω`●)
    優しい両親に巡り会えて幸せです✨

良い名前に決まりますように…♥

• 12月11日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    私も、女の子だから私が決めたいです…(*_*)でも自分が納得した名前にしたいけど、かと言って旦那が納得しないのもダメだし、最初からウリ助さんのように決めとけば良かったです(TT)

ウリ助さんの旦那様のように、俺が誇れる名前!と強い意志?があってなら素敵ですが、子供に名前の由来を聞かれたらどう答えるのだろうと思ってしまいます😂

ウリ助さん家族のように、自信を持って素敵な名前を送れるようにたくさん悩みます(>_<)本当にありがとうございます♡

• 12月11日
mok

小雪ちゃん、かわいいです♡
冬生まれで雪が使われてもあたたかさを感じます✨

うちも2つの候補から中々決められなくて、生まれて顔を見て決めましたよ!
2人の意見が一致したので良かったですが 笑

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    小雪も可愛いですよね(>_<)✨しかし、由来がなくて…もし子供に、どうして小雪なの?なんて聞かれて「冬産まれだから」と答えるのも可哀想で(*_*)産まれた日に小雪でもパラついてたら良いですが…苦笑
    産まれてからの印象で決めるのもありですよね!しかし優柔不断なので産まれてからも悩んでしまいそうです(*_*)

• 12月11日
いっちゃんマン

私は性別をまだ教えて貰ってないので男女両方につけてもいい名前を考えたのですが、完全に響きです(T_T)💦
旦那と共に特につけたい名前もなく...こういう風に育って欲しいと考えたらキリがないし全て当てはまるのでとりあえず名字と合ってて周りにいない名前にしました(^^;;
漢字もネットの姓名判断で字画がいいものをつけようと思ってます...笑

私的にはこゆきちゃん好きですが、名字が難しい漢字だと名前は出来るだけひらがなか、簡単な漢字の方がいいみたいですよ(о´∀`о)

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    でも最初のうちは好きな響きからとかで入らないと、決められないですよね(>_<)うちは、私はこういう風に育って欲しいとかあるのですが、旦那はあまりないみたいで…(*_*)
    確か、総格で40以上だと重たい印象になってしまうんでしたよね💦小雪の方が画数は少ないんですが、凶みたいで、凛華だと大吉なんです(TT)

• 12月11日
ぴ

同じく2月に女の子出産予定です。

私も冬っぽい名前にしたいなとおもい
色々考えてはいるのですが
なかなかパッときません。

こゆきちゃん、りんかちゃん
どちらもかわいい名前ですが
このふたつならこゆきちゃんに一票です!

産まれて顔みてから
決めるのもありですね♪

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    週数同じですね♡もしかして予定日近いですかね(^^)
    産まれて顔見て決めよう!と思いながら、結局決まらず悩みそうで怖いです(*_*)

• 12月11日
  • ぴ

週数同じなので予定日変わらないかと(^^♪

上の子の時に候補何個かあげていて
    いざ産まれて名付けの時に
    さんざん迷ったあげく
    結局候補にあがってもいなかった
    名前になりました(笑)

産まれたら日にちが限られてくるので
    焦らずにいられないですよね^^;

• 12月11日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!

産まれたら候補にあかっていなかった名前になったんですね!笑

私はかなりの優柔不断なので、産まれてから印象で決める!なんて事したら、決められなくて焦って決めて後で後悔しそうで怖いです(TT)笑

かと言って、産まれるまでも決められなそうで困っちゃいます(ノД`)

• 12月11日
ながいふね

どちらも可愛いですが、私はこゆきちゃんが好きです☺️

うちも名前がなかなか決まらず、旦那と沢山候補を出し合って、響きが可愛いという理由で今の名前をつけました!(笑)その後に漢字や画数を調べ、色々な組み合わせを考えました。意味も後付けですがあります!(笑)やはり両親が愛着ある名前で呼んであげるのが1番かなーと思います(^-^)

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    こゆきちゃん可愛いですよね(>_<)💕
    しかし、由来が…苦笑
    響きから入ったとしても、後付けて意味付けられれば良いのですが…小雪でもパラついてくれないと後付けできない(*_*)笑
    因みに、旦那は既に小雪ちゃんと呼んでいますが私はまだ呼んでいません…苦笑

• 12月11日
TKYO

うちは最初つけたい名前を複数あげてたんですが、旦那の名字がまさかの大凶😂👏笑
つけたい名前もすべて全滅、、、
ありきたりや、キラキラネームは
2人が嫌たったので
あまり聞かない名前がいいよねってなって
いろんな本やネットで調べて三ヶ月
名前がようやく決まりました😭
今はそういうのはあまり関係ないとは言いますが1人目ですし、そこはめちゃくちゃ考えましたね😭
凛華ちゃんが可愛いですね☺️

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    なんだか名前を複数あげてても画数でほとんどダメになりますよね(>_<)そこまで気にしなくても良いのかもしれませんが、産まれてくる大事な我が子に凶と分かってて付けるのも気が引けちゃいます。。後から知れば、まぁ気にしない!と思っちゃいますが💦
    凛華ちゃん可愛いし綺麗ですよね😂悩みます〜(*_*)

• 12月11日
  • TKYO

TKYO

そうなんですよね(>_<)複数とも大凶で
    もう嫌になりそうでした😩
    あとから知れば仕方ないってすむんですけど調べちゃいますよね(>_<)
    可愛いです💓
    早く決まればいいですね💓

• 12月11日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    こんなに凶ばっかりで、大吉探してたら全然違う名前になってしまいそうですよね(*_*)
    気にしなくて良いと思っても、やっぱり気にせずにはいられないし…無事に納得した良い名前に決まるように頑張って悩みますm(__)m

• 12月11日
まち

確かに名前難しいでしいですよね!

子供の頃自分の名前の由来を調べてくるっていう課題が学校から出て、親に聞くと画数が良かったのと苗字に合ってたからってことだけで、、、べつにショックでは無かったですが、学校で発表しずらかったですwww意味ないんかいみたいなwww

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    私もありました〜名前の由来発表!!
    私の名前は比較的考えて付けてくれたみたいで、恥ずかしいとか思う事なく発表できました…が、自分の親が考えて付けてくれた分、自分の子供に「冬だから」と言うのはなんか可哀想に思ってしまいます(*_*)

• 12月11日
kan

私は小雪ちゃんに一票です。
凛華ちゃんも可愛いですが、やっぱり漢字はなるべく簡単な方が、お子さんが名前を書くときいいかもです。

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    やっぱり漢字は簡単な方が良いんですかね💦自分がひらがなで楽だったので、小さい頃に漢字で名前を書いてる友達がカッコよくて羨ましかったです(>_<)

• 12月11日
あこぷ🏝

小雪ちゃんも古風で素敵ですが、凛華ちゃん(*´꒳`*)可愛いと思います😍50.60代になっても華やかで素敵だと思います💕
娘に凛が入ってる名前をつけましたが、凛という字の響きと漢字の華やかさが好きです😊

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます😊
    凛という字、私もつけたくて✨2/2に計画出産の予定なのですが天気は晴れのようで(^^)💦雪なら小雪も良いかな?と思ったのですが、凛華になりそうです(^^)

• 1月29日