※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後3日でミルク飲めないのは大丈夫ですか?助産師に心配されていますが、頑張って飲ませているようです。今日は40?飲んでいたそうですが、上手く飲めるようになるでしょうか。母乳はほとんど飲めていません。

生後3日ならまだミルク飲めなくても平気ですか?

助産師さんから飲むのが下手っぴでやる気がないのと吸う力が弱いかな〜って言われました。
体重も減ってるようで頑張って飲ませるね!って言われましたけど心配で心配でたまりません。

今日は夕方までには40?飲んでたと記入されてました。
大丈夫でしょうか。これから上手く飲めるようになるんでしょうか。
もちろん母乳はほとんど飲めてません

コメント

ぽんこ

うちの次男もそんな感じでしたよ!
ずーっと寝てばっかりで、ミルクも全然飲まず、母乳もくわえるけどほとんど吸わず💦
助産師さんからも「この子哺乳意欲がないのよね」と散々言われました😅

30飲ませるのも大変でした!
寝ちゃうので(笑)

今では体重もこの子なりに増えてますし、ミルクも大好きです🤣
哺乳瓶見ると嬉しそうに寄ってきますよ!
ちょっとずつ飲めるようになっていくと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😭
    今はミルク大好きとゆうことで安心いたしました!😭
    個人差ありますよね、、、
    頑張って育てていきます!
    ありがとうございました!

    • 9月2日
たろうママ👩🏻

うちもそんな感じでした!心配になりますよね😢
おっぱい飲む息子も、あげる私もへたっぴで、生後1ヶ月くらいからやっと何も意識しなくてもスムーズに授乳できるようになりました!
小柄ですがとても元気に育ってます☺️9ヶ月で母乳は卒業して今まだミルク飲んでますが、ミルク大好きですよ💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ経験者の方がいて安心しました💦
    わたしも挫けず頑張ろうと思います😭
    ありがとうございました😭!!

    • 9月3日