※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re
妊娠・出産

帝王切開で出産後、下痢のような痛みが続いています。便秘からの痛みかと思いつつも、硬い便が出ている状況です。現在も痛みがあり、つらい状況です。

8/31に帝王切開で出産しました
その後から定期的に下痢のようなギュルギュルとした痛みに襲われるのですが
これも後陣痛なのでしょうか?😭
前回のことあんまり覚えてなくて💦

術前から便秘だったので初めはそれで痛いのかなと思っていたのですが、
今日の朝に座薬をもらって一度出してはいます。
その後もちょろちょろ出てるんですが硬い便で…

今も下痢のような痛みに襲われていてつらいです。。
ギューッときて耐えてると遠のく感じです

コメント

ママリ😊

大丈夫ですか?!😣
私も帝王切開後に猛烈な腹痛に襲われトイレと部屋何回も行き来してました!
私も後陣痛なのかなと思いましたが看護師さんには後陣痛ではないと思うよ!って言われて結局、便が出やすくなる様にと座薬貰いました!
傷もあるから力むのも一苦労ですよね😭💦

• Re

Re

ご回答ありがとうございます!!
    まさに同じ感じです…!検索しても出てこなかったので同じような経験されてる方がいて安心しました😭
    やっぱりこれは後陣痛じゃなくて傷でいきめてないだけですかね…!
    もしかして別の病気!?とか急に心配になってしまって💦
    まずは便秘解消できるように頑張ってみたいと思います!!

• 9月2日
  • ママリ😊

ママリ😊

不安になりますよね😭💦
    私、便がやっと出た時看護師さんたちに出産した時みたいにおめでとう〜って拍手されました😂笑笑
    便秘解消頑張ってください!!!

• 9月2日
  • Re

Re

笑いました😂ほんとめでたいですもんね😂
    その後、便秘解消頑張ったら今度は下痢が止まらなくて大変なことになったんですが、
    ギューッとした痛みは無事に無くなりました!!
    やっぱり後陣痛の痛みではなかったみたいです笑
    この度はありがとうございました!!

• 9月4日
ママリ

ご出産おめでとうございます㊗️
私も同じような腹痛あり、ガスだまりでした!オナラするとすっきりして、また痛くなるを繰り返してました💦
胃腸用の漢方薬を出してもらい飲んだらだいぶ楽でしたよ!

• Re

Re

ありがとうございます!!😭✨
    やっぱりそっちの痛みになるんですね!私もそんな感じで、やっとの思いで出しても全然スッキリしなくて苦しかったです💦
    胃腸用の漢方薬とかもあるんですね!
    結局下痢だったみたいで、胃のダメージがすごいので、不調が続くようだったら聞いてみようと思います!

そしてお子さんの歳近いですね…!すずめさんもご出産おめでとうございました!✨

• 9月4日