※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ◜▿◝ )
妊活

人工授精前のタイミングについて相談です。人工授精前にタイミングを取るべきか、何日前がいいか教えてください。初めての人工授精でアドバイスが欲しいです。

人工授精前のタイミングなのですが、今週火曜日の夜中に、1ヶ月位行為がなかったので古い精子を出す目的で行為をしました!
今日、卵胞確認に行ったら、来週の火曜日に人工授精をする事が決まりました!

その場合、人工授精前にタイミングをとった方がいいと思いますか?
とる場合は何日前が1番いいのでしょうか?🤔

初めての人工授精なので、他にアドバイスがありましたら教えていただけると嬉しいです🥺🥺

コメント

星

病院から禁欲何日と言われてますか?
うちのとこは3日なので、その前に出してもらってます?

• (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

特に何も言われませんでした🫤🫤

• 9月2日
ママリ

シリンジですが、人工受精2日前と、翌日にタイミング取った周期に授かりました🙋‍♀️
前日は避けましたが、普段から2〜3日に一回は精子出してた方が質が上がると聞きました!
翌日にしたのはなんとなく人工受精と排卵日ずれてたらやだなーと思ってダメ押しで笑
夫には股間を温めないよう、タイミング前は湯船入らない、トランクスにする、ノートパソコンは膝に置かない、亜鉛マカサプリ飲む等取り組んでもらいました。