※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

子供がアレルギー性皮膚炎で保湿剤を探しています。保湿の頻度やおすすめのボディソープも知りたいです。現在の使用品はアトピタのボディソープやシャンプー、ピジョンのベビーミルクローションとベビークリームです。

子供がよく体の至るところ(特に首と肩甲骨辺り)を痒がるので皮膚科に連れていきました〜
アトピーまではいってないのですがアレルギー性皮膚炎と診断されました😭

皮膚科の先生からは「市販のものでもいいから今まで通り保湿を頑張ってください」と言われたのですがなんかおすすめの保湿ありますか?
同じように子供がアレルギー性皮膚炎でこの保湿剤で保湿し始めてから痒がる頻度が少なくなったよ〜とかあれば市販のものでなくてもいいので教えてほしいです😭(おすすめのボディソープやシャンプーとかもあれば教えてほしいです)

また、今はお風呂上がりと朝保育園行く前に保湿をしてるのですが先生にお風呂上がり(夜)だけでも大丈夫だよと言われました。
アレルギー性皮膚炎のお子さんがいらっしゃる方々はどれくらいの頻度でお子さんの保湿を行ってますか?
そのへんも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀

ちなみに今使ってるのは
ボディソープ→アトピタのボディソープ
シャンプー→アトピタのシャンプー
保湿→ピジョンのベビーミルクローション(黄色いポンプのやつ)+乾燥しがちなとこだけピジョンのベビークリーム
です。

コメント

うみ

長男が慢性蕁麻疹と診断されてから皮膚科で保湿クリームを処方してもらってます!!
せっかく皮膚科行ったんだから保湿クリームぐらい出してくれても良いのにって思いました😥

  • かーちゃん

    かーちゃん

    一応保湿ということでヒルドイドフォーム(泡のやつ)と痒みが酷いとこにはってことでヒルドイドソフトとアンテベートを混ぜたものは出してもらいました!
    このヒルドイドフォームが無くなったら市販のやつにしようかなと思ったんですけど無くなったらやっぱり病院に行ってヒルドイドを処方してもらったほうがいいですかね?
    もうすぐ出産で出産後は病院に行くのも難しそうだな〜と思って😥

    • 9月3日
  • うみ

    うみ

    処方してもらったんですね!!よかったです😌
    あ、かーちゃんさんも妊婦さんだったんですか!!しかも私と近いですね🧡
    皮膚科の先生には、出産が近くて産まれてからもすぐには来れないので保湿クリーム多めに下さいって言って2ヶ月分?ぐらいの量で処方してもらってます😌
    せっかくなので市販より処方してもらったやつのがいいと思います😣

    • 9月3日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    ホントだ!妊娠週数近いですね〜😊
    そうですよね!絶対に病院で処方してもらったやつのほうがいいですよね!!
    出産前までにもう一度皮膚科行ってお薬(保湿剤)だけ余分にもらってくることにします👍✨
    ご意見とても参考になりました🥹
    ありがとうございます〜🥰

    • 9月3日
  • うみ

    うみ

    お互い出産がんばりましょうね🥺🫡
    そうですよ😌!皮膚科でもらいましょ!
    ちなみにうちがいつも処方してもらってる保湿クリームは、プロペトとヒルロイドがMIXになったやつです!!
    オススメです🤍

    • 9月3日