※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那さんのみでローンされた方🙏550〜700くらいの方住宅ローンいくら組め…

旦那さんのみでローンされた方🙏550〜700くらいの方住宅ローンいくら組めました⁉️


勤続年数とともに、借りた額と昨年の(源泉徴収の)教えてください。

あと、キツめなのを組まれた方で頭金を100〜250万とかいれて通した方もいますか?🤔


住宅ローン控除?とかからしたら
頭金入れない方が得なんですかね。。


昨年の源泉徴収の額と、今年の年収が200マンほど上がるので昨年ので審査されるみたいでヒヤヒヤです🤚😭


ちなみに、田舎でない市内などのかたの
回答お願いします‼️

コメント

ママリ

旦那のみ
520万くらいの年収(提出した源泉徴収に記載された額)で
3800万借りました!

借りた時点で
勤続年数9年
年齢30歳

でしたよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    年齢同じです🥲🙏

    額が4000に頭金いれようか迷い中で、、ため息です。

    どこも内覧したけどこの辺高すぎて、、早めの入居だと候補がもうなく😩かといって待ってたら家賃が年間100かかってるので買いたいなぁと(^^;;

    • 9月2日
ママリ

夫のみでローン組みました。
源泉の額→600万円弱
勤続年数→7年
居住地→政令指定都市
当時の年齢→35歳
借入額→3800万円弱

頭金は1円も入れていません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼️
    参考になります♡

    うちも勤続年数似てます。
    年齢は30なのですが、、
    4000ほどで頭金すこしだすかもしれません🥲

    なやみすぎるー
    ありがとうございます😭

    • 9月2日
ゆりちぇる

旦那のみで年収700弱
勤続年数 当時で18年
当時36か37歳
住まいは名古屋よりの都市です
借入額3800万ぐらい

頭金無しです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    3800くらいな方、多いですね
    ‼️やはり手が出しやすいですよね🤔🙏

    うちは4000+頭金いれるかなぁと、、モヤモヤ。
    本当にこの辺高くて😭😭🤚🤚

    • 9月2日
  • ゆりちぇる

    ゆりちぇる

    頭金入れずに10年間は控除受けた方が得ですよ😊

    借入額の何パーセント的な感じで控除対象なので、10年経ってから多めに返した方がいいと思います!

    例えばですけど100万借りて
    その年は100万の10%控除で
    10万円控除。

    次の年は残りの90万の10%で
    9万円控除となるので
    頭金は取っておいて
    しっかり控除してもらったほうがいいです😉

    上はざっくりな例えなのでもっと、月々とかなると細かくはなると思います💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ聞きますよね🥺💗

    お得です(^^)

    ただ、うちまだローン通るかわからないのでまた聞いてみることにします!!!😅😅

    前の抽選物件で通ってたところは今より300マン安いところだったので、、

    • 9月2日
deleted user

専業主婦だったので旦那のみ
550万
4年目
22歳
政令指定都市
2,500円

土地は貰いました。
頭金なし

もう離婚してしまいましたけど
このくらいだと生活は余裕でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    土地もらうと余裕ですよね‼️
    離婚されたんですね。

    うちも最初は親の貰う予定でしたが、駅から徒歩19分程だったのと戸建だと海外に赴任✈️あるかもしれない旦那には厳しくて、、、

    結局、売れる駅近の新築マンション検討中で。。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2000万の土地もらえたので
    ほんと助かりました。
    土地買っていたらローン
    組むつもりもなかったですね🥲

    そういう理由があったんですね!
    その方が今後いいですね😁

    • 9月2日
deleted user

旦那のみ
630万位
勤続10年以上
首都圏
33歳
4000万借りました。
4500までなら旦那のみ、それ以上は奥さんの収入含めて審査することもあるかもと言われました。

物件総額4500万位で諸費用等は貯金から出しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね。
    諸費用は、ローンに組まなかったのですね〜!
    うちもそのくらいなら通るかなぁ🥺🥺🥺🙏

    • 9月2日
もも

東京隣県、政令都市在住。
勤続年数は6年かな?🤔
35歳夫のみ600万
3800万フルローンです🙂

我が家は控除の事と、
子供がこれからどんどん大きくなるので、
とりあえず頭金は入れず、
貯金は手元に置いておくことにしました🙂
一部は投資にも回していこうかと。

控除が終わり、
子どもたちの学費もある程度目処がついていたら、
繰上返済しようと思っています🙂

てんまま

夫600万円くらいです。
勤続2年半くらいですが、上場企業ということもあり通りました!
4800万といいましたが、1000万円頭金に入れる予定なので、おそらく3800万の借り入れになりそうです!

ちなみに40年で組みました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    40年とかでも組めるんですか⁉️知りませんでした😳

    うちは変動で35年かなぁ?と。

    毎年昇給ありますか?
    うちは全然上場企業でなく通らないかもで😅小さめな会社。。創業は長いみたいですが。
    昇給今のところ毎年二万なのですが、ボーナスがここ一年半ほどで凄い上がってて直近の夏→260万円、昨冬150、昨年夏150とかで。
    ボーナスで助かってるのですが、今年の年収だと低くみても750で夏みたいなボーナスでたら850とかいくんですが、安定しないと思われるんですかね??🥲

    頭金100だけ気持ちいれようとはしてて(⌒-⌒; )
    貯金は750なのですが🏠初期費用に200消える為、、、
    これ以上むりで。。泣

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

旦那のみ
600ぐらい
4000万
勤務年数7年
36歳

でしたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4000普通に通りましたか??

    私も大丈夫かなぁ🥲🥲

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問題なくとおりましたよー!
    ちなみに頭金は50でほぼほぼ貯金0って感じですwww

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それって、🏠初期費用もローンにいれた感じですか??だとしたらもっとあがりました?

    初期費用いれて4000借りましたか?良ければ月の返済額も教えてください🥺🤚🤚🤚

    • 9月3日