※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
妊娠・出産

上3人の名前との兼ね合いで4人目の名前を迷っています。漢字含め共通点がないことに悩み、考えすぎているようです。他の名前も考えていますが、今のところ満足のいくものが見つかっていません。

4人目の名付けで迷ってます。

ほぼ決まりなのですが、上3人との名前の兼ね合いでイマイチ納得しきれてないです。

仮名ですが、仮に上3人の名前が
めいみ
けん
えま

だとして、

4人目の名前を「みま」と考えてます。

私も旦那も親も名前自体は気に入ってるのですが、
イマイチ引っかかってる部分というのが、
上3人の名前に漢字含め共通点は一切ないんです。
ひらがなにしても、同じ字が被ってることもありません。

なのに4人目(三女)に来て、いきなり長女と次女から1文字ずつもらう形になっててどうなのかな…と思っちゃいます。
なので一応漢字は長女とも次女とも違う漢字にはしてるのですが、それでもひらがなにした時に…と思うと。

考えすぎですかね?

ちなみに他の名前も考えていますが、苗字との相性も考えると「みま」以上にいい名前が今のところ思い浮かびません💦

コメント

オスシ

どちらかと言うと長女ちゃんだけ読み3文字、の方が気になってしまいました😖
みまちゃん お名前自体はすごく可愛いです🫧

  • たなか

    たなか

    すみません、不自然にならないように考えた仮名で
    実際は長女3、長男2、次女3、三女3予定で
    一人息子だけ2文字の三姉妹が3文字になります😂

    • 9月2日
ビール

全然問題ないように思います😊💕

  • たなか

    たなか

    そうなんですね、安心しました。
    ありがとうございます😭

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私は特に気にならないです。

  • たなか

    たなか

    気にならないならよかったです。
    わたしの考えすぎということで出産までに消化したいと思います💦
    ありがとうございました😭

    • 9月2日