※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビー用品について教えてください。現在27週で出産予定日は11月末。買い物に行くのですが、何が必要か分からず。妊娠中や出産時に便利だった物や要らなかった物を教えて欲しいです。

ベビー用品について教えてください!

現在27週で出産予定日は11月末です。
今週末ベビー用品を買いに行くのですが
何を買ったらいいのかよく分からず😅💦
教えて頂けると嬉しいです💕

妊娠中、出産の時、産まれてからこれがあって便利だった物や
逆にこれは要らなかったなと思った物も教えて欲しいです✨️

コメント

ママリ

わたしも出産準備はアカホンでしました〜!!

肌着も買ったんですが、ユニクロのコンビ肌着が楽すぎて最初からそっちで買えばよかったな〜と後悔しました😂あとベビーバスは沐浴終わってからも使えるようにと折り畳みのバケツみたいなやつ?を買ったんですが、疲れるので滑って落ちていかないようにストッパーみたいなやつがある方が便利だな〜と思いました!🥺

なこ

ベビー用品見に行ったらあれも欲しいこれも欲しいあれ可愛い!!ってなるので大変でした😍
車生活ならまずチャイルドシートですね!
私はアカチャンホンポで買おうと思ってたのですが、ベビーザらスがベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐の3つ買うとoffになるってセールやってた時に買ったので3つで6万ちょいで済みました🙆‍♀️

完母予定か完ミかによりますが、哺乳瓶は産まれてからでもいいと思います。
オムツもとりあえずそのへんの赤ちゃん用品店で貰える試供品ひたすら集めて赤ちゃんの肌に合うオムツを新生児用3パックあれば事足りるのでそれも生まれて入院してる間とかにネットでポチると🙆‍♀️

てん

私はバースデイで上の子の短肌着、コンビ肌着、ガーゼ購入しました。(日本製のもの)
値段もアカチャンホンポより安かったので…。

アカチャンホンポでは、空気を入れるタイプのベビーバス購入しました!
ペッチャンコになるので、収納にも困らなかったです。

授乳まくらは結構重宝しています。授乳まくらの中が何だか包まれている感があるのか良く寝てくれます!

どれも下の子にもお下がりで使っています。

🍜

同じ27週の妊婦です🫧

出産の時は定番ですが、ペットボトルに付けるストローキャップ必須です!
あと、出産後はお尻が痛くて入院中にAmazonで硬めのドーナツクッション購入しました🍩

赤ちゃんのものは、
肌着、2wayオール等の洋服、ベビーバスがあれば大丈夫かな?と思います!
車使用されるならばチャイルドシートも必要ですね😌

おむつ、お尻拭き、授乳枕、哺乳瓶は産院から貰えたので事前には買わなかったです!

ベビー用品のお店が近場にあって誰か頼める人が居るのであれば都度購入でも問題無いと思います🫧

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポとバースデイで買いました😊
肌着は、短肌着とコンビ肌着がおすすめです♪長肌着は足がパタパタ動くようになるとはだけてくるので、ボタンで止められるコンビ肌着は重宝しました✨
あとは、もし母乳育児を希望されるようでしたら、乳頭保護クリームを持参される事おすすめします!私は入院中、吸引力に乳首が負けて痛くなって辛かったので😭もし乳首に使わなくても、赤ちゃんがお尻かぶれを起こした時の保護クリームとして使えるので便利でしたよ〜😊

はじめてのママリ🔰


まとめての返信になり申し訳ないです💦
色々教えて下さりありがとうございます😊
参考にさせて頂きます!