※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

友人が妊娠中に口出ししてきて、イライラしています。同じ経験の方いますか?

8w2dです★
小学生の子供がいる友人(バツイチ彼氏なし)がいるんですが、
私の妊娠を心待ちにしていたからなのか
旦那と私が話し合って決めたことに口を出してきたり
知らないでしょ?教えてあげる。と言うようなスタンスで
物を言ってきてしょうじきうざいです。
教えてくれるのはありがたいのですがつわりが重いからなのか
やたらとイライラしてしまいます。同じような方おられますかー(´;ω;`)?

コメント

クロ(4♂1♀)

こんばんは☺
つわり大丈夫ですか?😭
私も二人目の時は点滴してました💦

そのご友人、ちょっとめんどうですね!
先輩風吹かせたいんでしょうけど、旦那様と決めた事まで口出しはマズいですよね。

私の友人(子供二人、バツイチ、彼氏あり)も、旦那の扱い方や男の人はこうだ!など、分かったような事言ってきますが、心のなかで
「でも別れてるじゃん😅」
って思っちゃってます(苦笑)

  • ☻

    めっちゃわかりますそれー!(笑)
    離婚してるのにそのやり方で合ってるって
    思ってるところが再婚できない原因だよ!って思います(笑)

    • 12月10日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    ですよね(笑)
    相手がちょっと引いてるのに気付けなかったりするから離婚になったんだよとか思います😰
    (DVで…とかは別ですが)

    教えたいのは分かりますが、
    せめてこちらが聞いてからにしてほしいですよね😅
    ただの口出しってなんのタメにもならないですし(笑)

    私の友人も、そう言うところ以外は楽しい子なのですが、面倒なのでこちらが気持ち的にしんどい時は会うのやめてます💦

    • 12月10日
さき

いますいます!

その友達ば母乳が出なくて
ミルクで育児してるのですが、
完全ミルク育児押しで、
わたしは母乳育児の予定なのですが
『まじで完母なの?笑』
とかいってきてちょーうざいんです😕

母乳もミルクも両方メリットがあるんだよっていっても、なぜか母乳育児の人を
下に見てる感じで、
周囲からきちがい扱いされてますw

私は基本スルーして対処してます。
負けずにがんばりましょう!笑