※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠による疲労で自己嫌悪感。旦那には見せないように家事をこなすが、堕落感あり。赤ちゃんの増加に成功しているか不安。助言をお願いします。

妊娠してるからなのか沢山寝てしまい、自己嫌悪に陥ってしまう。

今日は特にひどかったです。
前日市役所に行ったからなのか(市が大きいので3駅先・最寄り駅まで徒歩10分+駅から市役所まで徒歩15分)
疲れてしまい、起きたら14時でビックリしました…

よく12時までとか寝てしまい、堕落してます…

旦那には堕落してるのを見せないように
帰宅するまでに、洗濯・炊事・掃除等すべて終わらせてます。旦那の朝ごはんは前日におにぎりを作ったりです。
旦那がいる日は早起きします。

さすがに堕落してるから、なんとかすべきでしょうか?

ちなみに関係ない話ですが、妊娠29週の時の妊婦健診で
妊娠前+1.7㌔で赤ちゃんは1.4㌔でした。赤ちゃんの分だけ増やす努力してますが、これは今の所成功してるでしょうか?

コメント

🐶

赤ちゃんが産まれたら寝られませんから今のうちに堕落した生活過ごしてください☺️💗!

+1.7ですか!?すごいです😳💦
先生からは1ヶ月1キロペースで10キロまでは良いよと言われていて、頑張っていましたが、後半追い上げて15キロ太りました😮‍💨笑

はな🌸

妊婦さんって眠たいものですよ🥱💤

赤ちゃんが生まれたら
14時まで寝るなんてことぜっったいできませんから‥!
わたしもう一生満足に寝れないのかな?って思うくらい寝れませんから‥!笑

今のうちにいーーーっぱい寝ておきましょ♡

お腹で人間ひとり育ててるんですから、堕落してるなんてことないんです!寝るのも赤ちゃんのためです!きっと赤ちゃんからの指示なのです!

体重管理は優秀すぎてなにも言うことは無いと思います🤣✨

美咲

同じでした!
基本主人よりは早めに(7時ちょい前)には起きても、見送ったら(8時半)また寝て起きたら12時とか。で、さらに14時から16時まで寝たり。こういう時は貧血になってました🤣鉄剤飲んで2日位すると午前寝だけで充分になっていたので、貧血って怖いな〜って感じましたね。でも寝るのも仕事です!動きすぎてお腹を張らせるより、寝てじっとしたいた方が母体には良いですよ。

妊娠前からそんな増えてないの凄いです🥺同じ時期なら私は+5キロいってました!で、娘は1000g。なので、成功してますよ✨

なこ

今のうちに堕落しといたほうがいいですw

私なんか同じ週数ぐらいのときに早めに産休入りましたが眠過ぎて朝六時半すぎに旦那見送って、朝ごはん食べて寝て昼に起きて食べて寝て気がついたら夕方でって昼間起きてたのせいぜい1~2時間とかざらでした😎

❁ YURA ❁

えー堕落ですかね?
ただ時間の使い方が上手なだけだと思います!

って私がそんなような生活で8時に旦那を送り出してすぐ家事(夕飯&自分の昼食作り、洗濯、お風呂掃除、その他)して10時~旦那が帰るまで好きにゴロゴロしてました!

18時頃旦那から「今から帰る」連絡あってから洗濯片付けたりとかもありました(笑)

ちなみに産後の今もです🤣
やることはしっかりやってるし、育児もしてるし😤✨(笑)

お腹で赤ちゃん育ててるだけではなまるです!
全然今のままでいいと思います🤤❤️