※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳の子供が食事を拒否しています。代わりの食べ物をあげるべきでしょうか?

子供にご飯いらん!とされたら代わりのものを何かあげますか?2歳の下の子が本当に最近食べてくれなくて、何を出してもいらん!とされます。納豆ご飯やふりかけご飯だけバクバク食べます。最近は好きだったカレーなども食べなくなりました。朝ごはんにパンを出しましたが食べず。昼ごはんにカレーを出しましたがそれも食べず。朝起きてから今までヨーグルトしか食べていません。さすがに何か変わりのものをあげるべきでしょうか?それを一回やっちゃうと癖になりそうで😓

コメント

ママリ

取り敢えず水分とっておけば大丈夫で、そういう時はおやつは納豆ご飯とかにします!
あと毎食納豆ご飯でも良いと思いますよ〜😍👌

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    おかずなしの納豆ご飯のみでも大丈夫でしょうか?昼に食べなかったカレーを夜にもう一回出そうと思ってますが、さすがにスパルタですよね😂

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

うちもすっごい偏食の時期があり、野菜を全く食べませんでした💦
    私は納豆に野菜を混ぜたりしてました!
    でも納豆ご飯はたべるけど、そこに野菜が混ざると食べないって子もいます!
    なので混ぜる時は少量から慎重に試して見てください✨
    あとは少し面倒ですが、手作りの野菜ふりかけとかもオススメですよ!
    不思議なんですが、食べなくても動ける子っているようです😅
    何故お腹空かないの??と疑問に思いますが、平気みたいです……
    少しずつ食べれるものを見つけてあげて、同じものを永遠と食べさせてもOKです(笑)!

夜にカレー出すのありだと思いますよ…私は😂
    食べないのが悪いし…作らなくてラッキー🎶って発想になります🤣
    でも「何で食べないの?」とイライラしたくない場合は納豆ご飯が無難です😁

• 9月2日
  • みかん

みかん

納豆ご飯に野菜混ざってたらうちの子は食べなさそうです😂
    朝からヨーグルトのみですが動きまくってて、お腹減ってないん!?とついさっき聞いたところです(笑)
    夜にもカレー出してみてそれでもいらんとされたら最終手段の納豆ご飯出そうと思います🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月2日
年子怪獣mama🦖🐾

私だったらおやつのタイミングでふりかけおにぎりあげるかな〜と🥺🥺
うちも3食納豆ご飯(おかずなし)とか全然ありましたよ🫠
何も食べないよりはマシか、、、と思い確実に食べるものだけ出してました😢

• みかん

みかん

丁度昼でご飯が無くなっちゃって炊いてるお米が今ありません🥲
    食べてなくても元気すぎるぐらい元気なので夜まで我慢させます😂
    もう毎食食べなさすぎてイライラするので納豆ご飯だけ出します!

• 9月2日