※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi10
その他の疑問

お家に廊下と繋がってるシューズクロークがある方、使い勝手はいかがで…

お家に廊下と繋がってるシューズクロークがある方、使い勝手はいかがですか?マイホームの設計中で玄関からも廊下からも通れるシューズクロークを提案されました!玄関がすっきりしていいかなぁと思う反面、玄関使わずシューズクロークから出入りするのはどうなんだ?そして収納スペースが少なくなる?と思ったり…。
逆に廊下と繋がってないシューズクロークをお使いの方の使い勝手も知りたいです(*^^*)

コメント

ソレイユ

我が家が玄関開けてスグにシューズクロークがある造りなんですが、便利ですよ(^^) 特に靴の収集癖がある私にとっては収納力抜群なので役立ってます(^^)

hacca

便利ですがシューズクロークからの出入りはしてないです。
すのこを置いて靴を取るためだけに使ってます。
壁一面埋めるほど靴を持っていないので半分くらいは収納に使ってますよ☺靴箱の板を外して高さを変えて他のものを置けるようにしてあります。
子供がいたずらするので今のところは外に出してありますが、ゆくゆくは傘やホウキもここに置くつもりです。
あとは2階のクローゼットに上着を取りに行くのが面倒なので壁にフックつけてハンガーをかけて使ってます。玄関からは見えないし使い勝手良いですよ。