※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

8w2dのおりものが異常で、固まった米粒状のものがつき、量も4センチくらい出るが匂いはない。病院で異常なし。同じ経験の方いますか?

8w2dですが、おりものがどうもおかしくて不安です(´;ω;`)
つぶれた米粒が固まってるようなのがつきます。
量も結構縦に4センチくらいつきます。
においは特にないのですがなんなのでしょうか?
妊娠前からこのようなおりものがでることがあって
何度か病院に行き診てもらいましたが異常ありませんでした。
同じような方おられますか?

コメント

レオン

私ももともとおりものが多い方かと思います。妊娠前からパンツによくついてました。
臭いもなく、出血も無ければ大丈夫だとおもいますよ!

妊娠中はホルモンバランスもかわってくるので、おりものが増えるのも普通らしいです!

  • ☻

    増えるならいいんですが時間が経って固まるとつぶれた米粒みたいになるんです(´;ω;`)

    • 12月10日
  • レオン

    レオン

    潰れた米というのが少し想像できないのですが、粘着性があるってことですかね?
    私は今でもおりものつきますが、時間たつたカピカピになって真ん中辺りだけウエットな感じになってることが多いです笑

    • 12月10日
  • ☻

    つぶれた米粒想像できませんか!?
    粘着性はすでになくなってカピカピです!
    レオンさんのカピカピは例えば爪でペリっと剥がせるくらいですか?

    • 12月10日
  • レオン

    レオン

    剥がせます!爪でカリカリしたら固まりでとりることまありますし、粉をふいたように細いのが取れます!

    • 12月10日
ママちゃん

私も同じです!下品な話になりますがトイレに行くと絶対タラ~リと10cm以上くらいのおりものが、、、(笑)鼻水みたいですが、ぶら下がっててそれがそのまま固まるんだな~と思って深く気にしてません(^_^)
初期の検査ももうじきあると思うので調べてくれると思いますよ❗ちなみに三人目ですけど、皆おりものが増えてそんな感じでした☺

  • ☻

    10センチタラリ!それびっくりしますね!(笑)
    たまたま私がそのタイミングでトイレに行かないだけ?(笑)
    固まり方が普通じゃないような気がして(´;ω;`)
    厚みが0.5センチくらいあるときもあるんですよね(´;ω;`)

    • 12月10日
さあにゃん

私も妊娠してからおりもの増えて先生に聞いたら内診してくれましたよ〜。結果特に問題ないね、妊娠するとおりもの増えたりとかあるから大丈夫だよーって言われました。
あとは妊娠するとカンジダになりやすかったりしますが、おりもの以外症状がなければそんなに気にしなくていいと思いますよ