※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の24歳で、子宮口が3センチ開いて柔らかくなっています。この状況から予定日より早く生まれる可能性が高いかもしれません。前駆陣痛のような痛みがたまにありますか?

初産(24歳)です!
前回37w2dでの検診で子宮口が3センチ開いていて柔らかくなってると言われました!

このような場合は予定日より早く生まれることが多いのでしょうか?

おしるしや破水などはなく前駆陣痛かな?(生理痛のような痛み)はたまにあります!

コメント

Sayaka

わたしも初産で
予定日一ヶ月前から2センチ開いてて
予定日1週間前には4センチに。
結局予定日超過しました😭
でも陣痛始まってから3時間半のスピード出産でした😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり子宮口が開いてても初産は予定日超過しやすいんですね😭
    安産のために何かされていましたか?

    • 9月2日
  • Sayaka

    Sayaka

    ウォーキングくらいしかやってないです😫
    1日10000歩目安に歩いてました!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!参考にさせていただきます🥹

    • 9月2日