※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週5日で心拍停止が確認されました。お腹を強く蹴られて痛みを感じ、産婦人科で心拍停止が分かりました。明日再度確認しますが、望みは薄いと言われました。どうしたらいいでしょうか。

8週 心拍停止

今8週5日です。

6週7週と心拍確認できました。

昨日寝ている時、同じく寝ている上の子供にお腹を強く蹴られ(かかと落とし)

痛い!!と言いながら起きました。

そのまま寝れたのですが、朝方お腹が猛烈にいたくなったので、タクシーで産婦人科に行くと心拍停止になっていました。

明日もう一度確認いきますが、望める可能性は低いでしょうと言われました

スクスク育っていたのに、赤ちゃんの問題でもなく、自分の寝る場所が原因で赤ちゃんの命を絶ってしまったのかと思うと居ても立っても居られません

どうすればいいのでしょうか

コメント

うよあ

お辛い状況ですね。
一度止まっているならそこからまた心拍が確認できるのは奇跡なんじゃないかなと思います。でも8週となると安定期と比べたら流産の可能性は高いでし、日にちが重なっただけで赤ちゃんの運命だったということもあるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう考えたいです。

私の責任なのに赤ちゃんの問題にするのも辛いです

• 9月2日

私も同じ初期の時期に長男に踵落としお腹にされました。
結構痛くてその日のうちに産婦人科に行きました🥲

それでも問題なかったのでご自身や上のお子さんのせいではないと思います🥲

もちろん気をつけるに越したことはないですが、赤ちゃんの運命なのかなと思います🥲

なのでご自身を責めないでください😔

今は明日の確認までは居ても立っても居られないと思いますが目の前にあることをこなして明日が来るのを待つしかないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます涙が出ます

1番楽しみにしてくれている娘なのに娘の寝相で、とか色々考えると全てがやるせません

一ミクロも娘は悪くありません

3人目の余裕も出してしまって、何も気をつけていませんでした

内出血ありましたが、蹴られてなくても内出血ある場合があると先生には慰められました

頭が真っ白です

• 9月2日

退会ユーザー

そうですよね🥲

娘さんは何も悪くないしママさんも何も悪くないですよ🥲

私も2人目の妊娠中は1人目よりも余裕が出ていたので3人目となると更にそうですよね。
    それでも大切な気持ちに変わりはないですよね🥲

蹴られてなくても内出血はあると思います。

私は出血したのですがそれはたまたまそのタイミングで蹴られたからではなかったと言われました😔

初期で出血で流産の可能性も言われてでも次男は元気に過ごしてます🥲

初期の時点ではこっちがどう気をつけても仕方ないこともありますし上の子いるとそういうこともあると思います😔

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前向きになれましたありがとうございます

2日前母子手帳をもらったばかりです

周りが妊婦だらけで当面辛いです
    心拍確認後の流産はかなり低いとの事なので自分を責める以外気持ちの持ちようがありません

少しづつ整理していきます

ありがとうございます

• 9月2日