※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smoo
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に市販のホットケーキミックスを食べさせたが、赤ちゃん用があることを知りました。赤ちゃん用で作り直すべきか不安。添加物や糖分が気になる。

9ヶ月になって間もない息子に市販のホットケーキミックス(森永さん)で作ったパンケーキを食べさせました。
後に赤ちゃん用のホットケーキミックスがあると知りました。作り置きは与えず赤ちゃん用で作り直した方が良いのでしょうか?アレルギーはありません(--;)
小さいですが2枚ほど食べさせて、市販のホットケーキミックスは添加物や糖分が多くからだに良くないと知り不安です…

コメント

RRmama

9ヶ月くらいから普通のパンとかあげてますし、うちは気にしないです!
次回から赤ちゃん用のあげればいいんじゃないですかね☺️

• smoo

smoo

9ヶ月から食べらるものが増えますよね^^
    ありがとうございます!

• 9月2日
Yu-mama

問題ないと思います。
添加物や糖分に関してはママ判断になると思います!

• smoo

smoo

そうですね!食べさせすぎに注意しながら与えようかと思います。
    ありがとうございます!

• 9月2日
イリス

市販のホットケーキミックスであげちゃいます。

あとはママの価値観かな…。

• smoo

smoo

そうですよね!市販のものも結局は添加物入ってるし…毎日食べさせなければ大丈夫かな…とか思います。

ありがとうございます!!

• 9月2日
みくろ

赤ちゃん用のホットケーキミックス何度か使ったことありますが、やっぱりうまく膨らまなくて…
普通のホットケーキミックスでお砂糖無しでその変わりにバナナとかりんごとか入れて作ったりしてます☺️

• smoo

smoo

膨らまないんですね!貴重なご意見ありがとうございます…

ホットケーキミックスの中に既にお砂糖が入ってます(--;)

• 9月2日