※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中で上の子が保育園に通っています。保育園で新生児の兄弟を見て感動し、おめでとうと声をかけてしまいました。新生児の可愛さについつわりや陣痛を思い出し、羨ましく感じました。

育休中で上の子が保育園です。
今朝保育園に送ったとき、園の子のきょうだい(新生児)が…✨✨
新生児可愛すぎか😭😭😊って思って、お話したことないママさんだったけど、おめでとうございます😍って言っちゃいました。
産まれたばかりなのに送迎もして、偉いなと思います。
私は里帰りで楽しまくってましたので😅

新生児って何であんなにかわいいんでしょう😭
もうつわりと陣痛には懲りたはずなのに、とっっても羨ましくなりました。 

質問じゃなくてすみません💦

コメント

me

嬉しかったと思いますよー❤️

私も上2人は産後里帰りしてたので楽してましたが、
今回は帰る予定ないので私が送迎予定なので、
もし声かけられたら嬉しいなーと思いました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう、声をかけずにいられず…でした。可愛くて癒されました!

• 9月2日
R

ちょっとビックリするけど、ほっこりします🤣✨
先日、出かけた先で全く知らない人何人もに、何ヶ月ですか?かわいいですね、頑張って下さいなど、声かけられました‼︎
赤ちゃん連れてると声かけられやすいです✌️

赤ちゃんって自分じゃまだ何もできないから、かわいがってもらえる顔立ち、動きしてるんだろうなぁって思います❤️

上の子いると1ヶ月すぎてから外出って無理なのでガンガン出かけてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    びっくりさせてしまったかなぁと思いつつ、声をかけてしまいました。

そういえば私も、よく話かけられるようになりました。

• 9月2日
さあこ

新生児ちゃん可愛いですよね♡

私も里帰りなしで、
息子の保育園送迎は
娘が新生児の頃からしてるけど、
知らないママさんからも結構
「生まれたんですねー♡」とか、
「おめでとうございます♡」とか
たくさん話しかけてもらえました🥰
すごく嬉しかったですよ☺️💓

私も金銭的にも精神的にも体力的にも
3人目は無理だから妊婦さんとか見ると
羨ましくなります♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    話しかけずにいられない可愛さでした😭
    我が家もふたりまでの予定なので、妊婦さんが羨ましくなりますね😍

• 9月2日
しおり

下の子が産まれてまだ2週間ちょっとですが、上の子の幼稚園のお迎えを昨日は誰にもお願いできなくて下の子を連れて初めてお迎えに行ったら、話したことないママと娘さんから
"わあ〜赤ちゃん〜😍かわいいいい〜😍😍産まれてまだまもないですか?"って話しかけてもらって私は嬉しかったですよ☺️🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます。
    もう送迎されてるんですね!お身体、大事にしてくださいね。

赤ちゃんってかわいいから、つい話かけてしまうんですよ😭

• 9月2日
あいり

3人目が生後3週間なんですけど、保育所の送り迎えで話したことないママさん達に可愛いとかおめでとうございますとか話しかけられて嬉しいです😂

スーパー行ってもよく話しかけられます😂
新生児ってほんと癒しですよね~!2人で終わりって決めてたけど羨ましすぎて産んじゃいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨
    3週間…😭かわいいだろうなぁ😭😭
    我が家は今回が最後だったので、遠くから他の赤ちゃんを愛でたいです。
    自分の子も、もちろんかわいいんですけどね。笑

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

自分の子どもを見て、かわいい〜💕とか、お兄ちゃんだね!✨などの褒め言葉を言われるのってとても嬉しいことですよね☺️♡
そんな言葉が溢れる環境がたくさん増えればいいです🫶

一回妊娠・出産を経験すると、もう懲り懲り😂って思いますけど、やっぱりまた赤ちゃんのお世話したい💕ってなりますよね笑
私もまさに今、そんな気持ちで出産が楽しみです☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
    遅くなってすみません。

お気持ちわかります、本当に赤ちゃんって可愛くて😍つわりとか色々辛かったのに忘れちゃうほどですよね。

もう少しでご出産ですね!
    安産になりますように。お身体大事にお過ごしください☺️

• 9月22日