※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひママ
家族・旦那

旦那の愚痴をここに吐かせてください。先週娘がコロナにかかり自宅療養…

旦那の愚痴をここに吐かせてください。。。

先週娘がコロナにかかり自宅療養となりました。

旦那は仕事があるため、5日間テレワークの後、
おととい念のため旦那が抗原検査をやったところ陽性。
翌日病院で再度検査受けて陽性となりました😞。
症状は咳のみ。

娘もすっかり元気ではあります。

自宅療養のため、またテレワークに切り替えているのですが
喫煙しに外にいくんです。マンション住まいです。
理由としては、子供がいる家の中では元々吸わない約束だから。

そのくせに、私が買い物とかで家をあけると
ベランダで喫煙してます。(もちろんマンションなのでベランダ喫煙はダメ)

私から隠れるように喫煙するんです😂
もちろんバレてるんですよ?

しかも、陽性になったというのに
まだ外に出て喫煙するんです。

エレベーター使ってると言うから余計許せなくて
今朝キレました。

マンション住まいでコロナにかかってるのに
エレベーター使ってまで外に出て喫煙するのは非常識😡


そんなに喫煙したいんだったら階段使って外にいけ‼️他の人が同じことしていたら、絶対不愉快に思うんでしょ?もう少し自覚持つべき!と怒りました(うちは9階)

自宅療養のうちは喫煙止めた方がいい(体調を心配して)と何度か言ったけど
聞きません。なので言うの諦めました。



もうタバコ吸うのは勝手だけど
陽性なのに、普通と変わらない生活しようとしてる旦那が
ほんとにムカつきます。
マスクもそこらへんに置きっぱなしだし
手洗いもちゃんとできないし
子供より程度が低い😒💢

ホテル療養とかいってほしい。
家にいてほしくない。
ほんとにムカつきます。


あーコロナほんとにやだ。

コメント

ゆんた

タバコは一度吸うと辞めれないですよね💦
家族に迷惑かけるんだったら、
もし重症化しても自分でなんとかしろよ!って私だったら言っちゃいそうです🤔💦
お疲れ様です💦😭

  • ひひママ

    ひひママ

    お返事ありがとうございます🥺
    まさにそれです!

    自分は酷くならないっていう謎の自信があるようで😒
    見ていてほんとイラつきます!!

    • 9月2日
  • ゆんた

    ゆんた


    本当男ってクソやなって思う時あります😅😅

    • 9月2日
  • ひひママ

    ひひママ

    くそすぎて、ほんと
    どっか行ってほしいです。

    子供のコロナ陽性2回目で
    自宅療養長いし
    一緒に家にいるとストレス溜まりまくりです😂

    • 9月2日
  • ゆんた

    ゆんた


    いっそどっか消えてくれって感じですね💦💦

    • 9月2日
  • ひひママ

    ひひママ

    本気でホテル療養行けば?って言おうと思ってます😂
    一緒に居たくないって気付けー!

    • 9月2日
  • ゆんた

    ゆんた


    ほんまですね😭
    是非行くようにさせましょ🥰

    • 9月2日
  • ひひママ

    ひひママ


    聞いていただけて気持ちが少しはれました😭✨
    ありがとうございます🥺

    • 9月2日
  • ゆんた

    ゆんた


    いえいえ!
    また愚痴りましょー😊👍✨

    • 9月2日
deleted user

吸いたい気持ちはわかりますが、せめてマスクするとか手洗いするとか、徹底しろよって思います😅😅😅😅😅😅

  • ひひママ

    ひひママ

    そうです!その徹底さが、無いんです。
    私1人、毎日掃除したり床拭いたり
    トイレ行く毎に便座を除菌シートで拭いたり…

    やるのお前だろ!!って突っ込みたいです

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちも普段から外に吸いに行かせてます。
コロナでまずは旦那が発症したのですが隔離部屋で窓に向かって吸ってました。
隠れてです。バレてます。
子供の服とか置いてる部屋だったので本当に不快でした。

ホテル療養行ってたばこ吸えない環境に行ってしまえと思ってたのに移動当日の朝私が発症し、ホテル療養中止。
結局その後は外に吸いに行ってました。
うちも対策なにもしてくれないので、周りに気を使って消毒持っていけそれが無理なら療養中はやめろと言いましたが始めの数回だけ。
どうせ持っていっても消毒なんてしてないですよ😥

主さん発症してないなら余計むかつきます!
うちも子供発症してなかったので💦
元喫煙者なので気持ちは痛いほど分かるんですが、対策は別です!

  • ひひママ

    ひひママ

    対策に対して、ほとんどやらないのムカつきますよね😞!?
    窓に向かって吸うのも論外ですー🥺
    私キレちゃいます😂
    私は喫煙しないので、する人の気持ちを全て理解するのはなかなか難しいんですが

    タバコやめろではなく、せめて自分が陽性になってるんだから自覚持つべきと思っちゃいます😞自分の身体なんだし。。

    いい大人に説教するのもほんと疲れますー。

    • 9月2日