※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊娠・出産

松岡病院での妊婦健診で3Dや4Dエコーを受けたいですか?何週から可能ですか?

福山市の松岡病院で妊婦健診受けられた方いらっしゃいますか?
3dや4dエコーは何週から診てもらえますか?

いま二人目を妊娠中で、一人目と同じく里帰りして松岡病院で出産したいと思い分娩予約をしました。
HPに3d4dエコーが見れると書いてあるのですが、一人目のときには一度も見せてもらえませんでした。
その時は立体のエコーがあるのを知らず、先生に確認もしてませんでした。
一人目の出産後に導入されたのかな?と思ったのですが、いくつか口コミで2020年より前に3dや4dエコーをしてもらってる方がいらっしゃるようで…おや?と😅
里帰りだと後期の健診になるので、その時期は2dしか見てもらえない?
そもそも里帰りは対象外?

ちなみに、一人目のときは塚本先生にいつも見てもらってました!
説明がとても丁寧で安心して診てもらえたのですが、エコーは毎回よくわからなくて…😅
写真持ち帰るものの、どこが何かよくわからない写りばかりだったのでちょっと残念だったんです💦

長くなりましたが、3dや4dエコーをしてもらうにはこちらから言うべきですか?
何週くらいまで見せてもらえましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

18週頃から3D/4Dで
私は院長に診てもらってました!
何も伝えなかったですが、普通に見てくれてました!

かなり綺麗に撮ってくれて、エコー中も動画撮影などさせてくれます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
出産される方は無料で見てくれるので里帰りも対象だと思います!
問診?などの時に看護師さんに伝える方がいいかもしれません🤔

最近はインスタもされてるので、最新情報が分かりやすくなってます🥰

• あられ

あられ

院長だとそのまま見てもらえるんですね😄
    動画も撮れるなんて知りませんでした!
    次は診察前に看護師さんに聞いてみます😊
    インスタも見てみます〜!
    ありがとうございました💓

• 9月4日
tommy

1人目 17週、2人目 27週
2人とも里帰り出産で、医院長先生の時に検診へ行ってました。

後期だと顔が見にくくなる&手で顔を隠してたので4Dしない時もありました。してくれても顔?って感じで見えないので、映像では一応見せてもらいましたが、エコー写真はなかったです。
先生も後期(35週ぐらい)だと顔が分かりづらくなりますとは言ってました。

• あられ

あられ

里帰りで行かれてたんですね!
    34週には松岡病院で健診受けるように言われたのでその頃に帰ろうかと思ってたんですが、そしたら4d見えにくいかもですね💦
    帰ったときにできるか聞いてみます😄

• 9月4日
りんご

28週から転院して松岡に行っており、院長先生に診てもらってますがいきなり4Dありました。
USBに入れて貰えるという事前情報があったので、持参したら入れてもらえました!

• あられ

あられ

院長先生だとすんなり見てもらえる感じですね😄
    4dもUSB入れてもらえるんですね!
    前回わたしも入れてもらったのですが、2dほんとによくわからなくて結局見返してません😂
    今度は院長先生のときに行ってみます!

• 9月4日