※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
ココロ・悩み

低用量ピルを飲んでいる方への質問です。消退出血があり、休薬期間中に飲み始めても大丈夫でしょうか?避妊効果は続いていますか?

低用量ピルを処方してもらっている方への質問です…!
私は今低用量ピルを処方してもらって3シート目の社会人です。
飲み忘れは今まで時差1〜3時間程度のものしかした事がないにも関わらず3シート目の2週間目(今月17日)に明らかに消退出血(5日程度の出血・茶色と赤の血)と考えられるものが見られ、今休薬期間5日目で消退出血が見られません。

13日に彼とえっちしてしまったので現在少し妊娠が不安な気持ちでいます。

休薬期間が日曜日で終わるのですがこの場合日曜日から次のシートを飲み始めて良いものなのでしょうか?
また変な時期に消退出血が来た場合、休薬期間に生理が来ない現在も避妊効果は続いているものなのでしょうか?

わかるピル先輩方がいらっしゃればおしえていただきたいです……

コメント

はじめてのママリ🔰

ピルを初めて飲む場合、変な時期に出血することありますー!
一応7日の休薬は必要とされてますから
日曜まで休薬なら月曜から新しいシート開始だと思いますよ。
難しいなら21錠シートは分かりにくいので28に変えてはどうですか?

3シート正しく飲んでいれば出血関係なく妊娠はしないと思いますが
飲み忘れ等あれば0とは言えないです!

• めめめ

めめめ

回答ありがとうございます(><)
    一応飲み忘れは1時間から3時間程度の時差のものしか無かったものの少し心配で検査薬を使用して陰性でした🙇‍♂️🙇‍♂️

回答通り月曜日から次のシートを服用し、次の金曜日に1度婦人科を受信しようと思います……!
    丁寧な回答ありがとうございます♡

• 9月2日