※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

最近、息子が不安定な態度を示し、愛情不足を感じているのかどうか気になっています。お土産や要求が増えたり、ぐずったりすることがあります。愛情を伝える方法や理解してもらう方法について相談したいです。

最近、息子が私に対して怒ったり、私が帰宅するとグズグズしたりと不安定な場面が見られます。
シングルで実家に住んでますが、仕事で保育園の19時までの延長にお迎えが間に合わないため、保育園のすぐそばで働いてる母が毎日送り迎えをしてくれています。
少し前までは何事もなく朝も帰りも普通でしたが、最近朝もぐずり泣いたり、帰ってきてからも普通だったのに私が帰ってきた途端にぐずり始めたりします。
そして、たまに私がコンビニ等に寄った時に子供のお菓子を買ってきたりしていたのですが、最近は、お土産はー?と言ってきて、今日はないよと言うとまた怒ったり。。
しかも最初はひとつで満足してたのに、最近はもうないの?と言ってきたり。
私との接し方に愛情不足を感じているのか、ママには甘えたいんですねと保育園の先生はいいますが、不満だからこそそーゆーわがままも言うのか。
私と一緒にいる時間が少なく、物になってしまったのか。
お土産やもっともっとという気持ちに対してはしっかり言葉で説明しなくてはいけないと思うのですが、何か良い方法はありますか?
どうやったらわかってくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し寂しいのかな?とおもいました!
困らせてままにかまってほしいのかなあっておもいました🥰