※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
お仕事

保育園に通う子供がいる女性が、仕事を何度も変えると保育園に良くないか相談しています。新しい仕事を見つけたいが、子供のことも考えて早く帰れる職場がいいと思っています。

保育園に通わせてる方で1年間に仕事2回以上変えられた方いらっしゃらないですね😭
保育園通い出して1年なんですが(途中入園の為)今の仕事が基本13時から18時までのシフト
夏休みや冬休みなどの長期休みの時が1日のシフトになるんですが…仕事のシフトの件に対してこれは面接の時に説明受けてはいたんですが最初は午前中ゆっくりあるかな良いなぁと思ってたんですが働かない分時間がもったいないというのと働ける場所があるなら働きたいという気持ちが出てきてまして…
子供も来年小学生になるので低学年のうちは早い下校になるしウチは子供が帰ってくる時間には家に居てあげたい!という気持ちがある為どっちにしろ今の所に長く居るつもりはなく…
良いなぁと思っている新しい仕事先が9時から16時まで今よりも2時間早く帰れる予定になるので気持ち的にも余裕出てくるのかなと…ワガママな考えなんですが1年間に何回も仕事変えるのは保育園的にも好印象ではないのも分かってますが…仕事をコロコロ変えると退園とかになりますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事していれば退園になることはないと思いますよー💡
多分保育士さんも気にしてないと思うので、やりたい仕事があるならチャレンジしても良いと思います🙆

• ムーミン

ムーミン

前向きなコメントありがとうございます😭
    保育園の先生達にもまた仕事変えられた。と思われるのは仕方ないと思ったんですけど…保育園卒園するまで続けるか悩みます🤔

• 9月2日