※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

排卵日等を把握し、仲良ししているのに妊娠しないため、2人目を考えているが何か問題があるか検査したい。検査費用はかかるでしょうか。

産んでから一度も避妊してなくて
排卵日等も仲良ししてるのに妊娠しなくて…

娘が産まれてもうそろそろ4年経つので
2人目を…とずーっとこの3年ほど考えていましたが
あまりにもできないので何か問題があるのかなぁ?と。

こういう話は旦那ともよくするので
2人で検査したいなと思うのですが
調べるのに結構費用はかかりますか?




コメント

naco🍒

1人目妊娠する前に夫婦で検査を受けました!
そんなべらぼうに高いってイメージはなかったです!
年齢も若かったので、最低限の検査しかしていないのかもわからないですが・・・

私は、血液検査と内診で様々な項目の検査ができました。
夫は精液検査です。
具体的にいくらってしっかり覚えてはいなくて申し訳ないですが・・・
2〜3万くらいだったような、、
そんなイメージです🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに差し支えなければ教えていただきたいのですが、何歳くらいにしましたか?

    夫婦共に24歳です!
    2〜3万くらいだったら
    割と良心的ですね✨

    出生前診断とかがめちゃくちゃ高くて産婦人科=高いイメージで😭💦

    ありがとうございます😊

    • 9月2日
  • naco🍒

    naco🍒


    25歳のときです!
    せっかちな性格で、3ヶ月自己流で妊娠しなかったので時間もったいないと思い検査へ・・・😂
    結局若いし、検査結果も何も問題ないよ〜って言われてすぐ妊娠に至りました!

    私は不妊治療専門のクリニックに検査に行きました!

    • 9月2日
みぃ

二人目人工授精です😊

年齢的に高齢なのはありますが、なんの問題もなかったのに自然妊娠なかなかしなかったですよ😂

私は血液検査と卵管造影
旦那は精液検査したいって言ったらせっかく出してもらうならそのまま入れちゃったほうがって感じで人工授精に踏み切りました🤣

私の行ってたクリニックでは卵管造影4000円くらいでしたが2万くらいするところもあるらしいです😅
人工授精は15000円くらいでしたよ😊(初回だけ検査代5000円くらい掛かりました)

S (22)

2.3万くらいで検査した覚えあります!

maple

今不妊クリニックに通ってます。
人工受精までしか進んでないですけど、人工受精するには旦那側も感染症の血液検査が必要でした!

夫婦合わせて合計は6,7万くらいだったと思います。

❁ YURA ❁

同じく夫婦共に3万程でした!
地域にもよると思いますが補助が出るところもありますよ☺️!
私の住んでるところは申請して2万戻ってきました☺️(埼玉県です)