※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男がひらがなの読み書きができない。小学生になる前に読める絵本や方法を知りたい。

ひらがなの読み書きがまだできない長男です、自分の下の名前は何も見ずにかけます!
まずは読むことから始めるんですよね?😭もう次で小学生なので私が焦っちゃってて💧
ひらがなが読めるようになる絵本など方法などあれば教えてほしいです💧

コメント

はじめてのママリ🔰 

絵本を読む時、私が読んで同じ文を繰り返し読ませたりしていました😆
あとは公文に通いだして読み書きがすぐにできました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    どこかに通わせるとかは考えてなくて…どうしても無理そうなら行ってもらおうかなと思います☺️

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

ありきたりかもしれませんが、ひらがなのボタンを押すと音がでる本を娘に買ってあげたら、読みはすんなり覚えましたよ😊

書くのは、難しいのがあるみたいですが
何回も書いて消せる本、くもんのひらがなの練習のドリルとかをやらせてたら
出来るようになりました👌

うちの甥っ子は小学校入って
本格的なひらがなの勉強でしたが、ちゃんと覚えてかえってきましたよ~🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ難しいですよね〜💧ありがとうございます、実践してみます❣️

• 9月2日
おでんくん

ひらがなが読めるようになる本ってわけではないですが、長男が文字読めるようになったのはそのときハマってた電車の図鑑キッカケでした!
お子さんが好きなものありますか?好きなものがたくさん載ってる本なら読んでみよう!って気になるかなと思うので文字に興味持つキッカケにもなるかもです!!

やっぱり興味持ったら子どもは一気に覚えますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイクラが好きなので、マイクラ関連で覚えられたらなと思います😻

• 9月2日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

リビングなどよく目につく場所にひらがなポスター貼りっぱなしがオススメです。
お子さんの名前を認識しているなら次は仲良しのお友達の名前とかで興味を出させてあげる感じですね👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨妹の名前を覚えさせようと思いましたが覚えようとしなかったので他の人の名前教えようと思います😻🫶

• 9月2日