※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近、隣の芝生は青い状態になってます🥲同じような方いますか?長くなり…

最近、隣の芝生は青い状態になってます🥲
同じような方いますか?
長くなります🥺

完璧な人はいないし、、可愛い娘と可愛い息子にも出会えて幸せだし、今の旦那じゃなきゃこの子たちに会えなかったと思うと、良かったんだよなとも思うし。
何が言いたいかと言うと、昔は旦那は、大丈夫?って思うぐらいすっごく優しくて本当こんな人いるのかってぐらいだったんですが、結婚してから徐々に本性というか怒るようにもなってきて、ここ数年はもうなんか短気だし、イヤイヤ期の娘にもすごい叱るし、けどそれは躾でしょうがない場面はあるけど、よその旦那さんはもっと温厚な人いて、羨ましいなとか思ったり。
私の母親にもイラついてる時もあったり態度に出てる時があって、その時は本当に嫌気がさして疲れてしまいました。
今旦那は仕事のストレスが酷いみたいで、それが原因とは言われましたが、にしても親にはちゃんした態度とるべきだし、ありえないと思いました。
30代入って子供産むまでに、誰かと出会って結婚してって、数年かかるし焦りもあったし、次付き合う人は結婚する人として考えてて、顔とかめっちゃタイプとかってわけでもなく付き合ってる時も、本来の自分だったらめちゃくちゃ大好きで依存しちゃう体質が、そうでなく落ち着いてる感じだったけど、旦那からの愛情がすごくて愛されてる安心感で、これだけ大事にしてくれる人、不安もなく過ごせるし結婚するならこういうタイプのほうがいいだろなと思ってました。
旦那の両親は厳しい人で考えもかたいし、そのせいで色々疲れることも多々あります。
厳しい親に育てられた旦那は、年下だけどしっかりしてて、家事もなんでも出来て、お金の管理もしっかり出来て、色々助かる部分もありますが、親と同じで厳しくかたい部分もあります。
接客業だから話すのは上手ですが、身内の前だと物静かであまり自分から話さないし、私の理想としては、誰に対してももっとフランクで愉快な旦那さんがいいです🥲
友達の旦那さんとか、ご近所さんの旦那さんとか、羨ましくなってしまいます。。
なかには家事育児全然やらない人とかもいるし、浮気する人もいるし、そういうのを思えば贅沢な悩みなんですけど、違う人と結婚してたらどんなだったんだろうとか考える時もあります。
収入面だけじゃなくコロナのせいもあるけど、どこにも行けてないし収入面でも私は無職だし旦那も高給ではないし、スーパーとか日用品でも買いたいもの我慢することも多いし、
なんかつまらないなと最近よく思ってしまいます🥲

コメント

sa

うちもそんな風に思いますよー😮‍💨
フランクで愉快な人とてもわかります!
そして穏やかがいいですよね〜
でも読んでて、はじめてのママリさんの旦那さんの羨ましいところもたくさんあります!
理想あげ出すとキリないですけど、なんかこう全然違った人と生活してみたかったなーなんて思います🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね!穏やかな人がいいです!
    穏やかな人だと思って結婚したんですけどね💨
    自分は昔から短気で、穏やかではないなって言ってました😓

    良いところもあるので、ないものねだりな部分もあります🥺
    欲が出てきちゃいますよね、キリないですもんね💦

    • 9月3日
deleted user

私はいつでもどこの芝生も青く見えています😅

毒親育ちで自己肯定感が低いのがある意味救いで、夫に対しては何かあるたびに「まぁこんなしょうもない女を選んでくれたんだから」と最終的に思います(笑)

夫の親も公務員家系で義父は校長先生で硬いし頑固だし男尊女卑激しいです。

ただ義父に子育ての記憶があるんです。
ちゃんと子育てに関わっていた証拠だし、傍から見て夫への愛を感じるのですごく尊敬します。
夫もどうやって今まで生きてきたのかと聞きたくなるほど素直で、悪口なんて言わないし人を否定しないしとにかく育ちがいい(笑)

親が毒親なぶんあぁいうちゃんとした家庭いいなと素直に思えるし、育児に関する意見を義父に聞いたりもします。

友達の旦那さんは医者、弁護士、会計士などがいて子育ても協力的で一生専業主婦と豪語しています。

集まると無意識でマウント取り合い?みたいになっていて地獄絵図ですが(笑)

言い方悪いですけど私程度の女には夫が1番なんですよね😂
羨ましがるのも疲れたし、私が捕まえた男ではベストだった!そこに着地点置くようになりました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ご主人、人を否定したり悪く言わないのって簡単に出来ることじゃないので素敵ですね✨✨

    マウントの取り合い疲れますね😅
    羨ましがってもどうにもならないし、可愛い子供たちがいてこの平凡な暮らしでも充分幸せなことなんですよね🥺
    色々欲深くなってしまっています😭💦

    • 9月3日
miiko

私も28の時に今の旦那と出会い、私はそんなに熱烈に好きだった訳でもなく、でも次付き合う人は結婚したい!と考えてる時に今の旦那と付き合い始めました😀

いざ付き合って結婚してみたら、どんどんボロは出てきましたが、人の悪口を言わない否定しないってところはうちの旦那も同じで私は尊敬してますw

ただ笑いのツボが全く合わないとか好む物とか全然合わずw一緒にテレビ見て大笑いすることなんかほぼないです、そんな時に、あーもっと愉快で楽しい人だったらこういう何気ない時間も笑い合えてたのかなー?って少し寂しくなっちゃう時がありますねw

他所の旦那さんをみて、こんなふうにしてほしいなーとか思った事はいくつもありますが、私も私で同じこと思われてそうな気がするので🤣考えるのやめます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    人の悪口を言わない否定しないって本当すごいと思います🥺✨!
    笑いのツボ合わないの寂しいですね😭💦
    まぁ考えだすとキリないですよね😅
    自分も完璧じゃないから相手にも求めすぎてはダメですね😅

    • 9月4日