※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

2人目妊活1年経ち、婦人科受診を考えています。基礎体温表は必要でしょうか?数ヶ月分準備が必要ですか?

2人目妊活はじめて1年たつので、婦人科に行こうと思います。
不妊治療するにあたりそもそも基礎体温表ないとって感じですか?😅1人目の時はつけてたんですけど、中々不規則でつけてなくて、、。先月また再開したんですけどコロナにかかり途中でまた途切れて😂
数ヶ月分は用意してからじゃないとダメですかね😭?

コメント

私の通っていた産婦人科では、3ヶ月分、持ってきてくださいと言われました😩

• A

ありがとうございます。
    3ヶ月ですか😩もっと早くつけ始めればよかったー。それは行く前に確認されたんですかね??

• 9月2日
S (22)

基礎体温なしで始めから卵胞チェックと検査してもらえました。病院によるかと。

• A

ありがとうございます。
    そうなんですね。生理が終わったら行ってみようかな。

• 9月2日
きなこ

うちのクリニックは要らなかったですー!クリニックによると思います🙆‍♀️

• A

ありがとうございます。クリニックによるんですね。何も書いてなかったし、予約制でもなさそうだからとりあえず行ってみるだけ行ってみようかと思います☺️

• 9月2日

婦人科では数ヶ月の基礎体温表って言われましたが、不妊専門のクリニックは、私の場合はなくても全然大丈夫です🙆‍♀️

• A

ありがとうございます。そうなんですね!とりあえず今つけてる分だけでも持っていこうと思います。

• 9月5日