※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の娘が突発性発疹で体重が減少中。母乳と3食は食べているが、体重が戻らず心配です。大丈夫でしょうか。

もうすぐ一歳三ヶ月になる女の子を育てています。
ついこないだこないだ突発性発疹になり
ご飯が食べれなく体重が減少しました💦

今もなかなか戻らず、8.4キロあったのが7.8キロ程度でここ3日くらい止まっちゃったんですが大丈夫なのでしょうか💧

治ってからは母乳も飲んでご飯も3食ちゃんと食べてるのですが💧

コメント

おむこむの母

治ったあとちゃんと食べてれば大丈夫だと思いますよ!その時期は活動量も多くなるので、体重を戻すのに中々時間はかかると思いますよ!
なので、今しっかり食べてれば問題なしです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!
    確かに家の中いても外いても
    寝てる時以外ずっと歩いて走っての繰り返しなのでなかなか時間かかると言われて納得です!

安心しました!
    ありがとうございます😊

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月の頃にRS、肺炎、アデノで約半月熱が続き(入院してました)
8.4だった体重は7.9まで落ちました!

退院が七夕。つい最近保育園での体重測定で8.5まで戻ってました!
少しずつ少しずつ戻ると思うので大丈夫かと思います😊

ままり

うちの子も先日、体調を崩して食欲が減り、1キロ減ってしまいました😭
もとの体が小さいので1キロ減っただけで、すごく心配になりますよね😢
でも最近は食欲が完全に戻り、少しずつ増えてきてます😊