※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

旦那に食べすぎると尿管結石になるよと言われました。うちは子供生まれ…

旦那に食べすぎると尿管結石になるよと言われました。。。

うちは子供生まれてからバナナ、小松菜かほうれん草、納豆は常備するようになりました。
そして私が野菜好きなので息子も積極的にとってます😅
お肉や魚が嫌いと言うわけではないです。

それで旦那は私が離乳食作ってるのを見ているので心配してなのか

「ほうれん草ばっか食べてたら尿管結石になるって聞いたよ」
「カボチャは糖質多いから、バナナも」

といわれます💦
急に病気になるんじゃないかと怖くなりました。息子のために少しでも野菜食べてほしくて小松菜や納豆、おやつにバナナやカボチャ食べさせてるんですが、納豆はほぼ毎日朝昼出すときもあります。
小松菜やほうれん草もほかの野菜と混ぜ合わせてですが3食出すときあります

バナナも毎日おやつの時半分と決めて出しています。
毎日快便です。

あとカフェインゼロの麦茶もよく飲みます。

コメント

まり

過剰にあげてなければいいんじゃないかと思いますよ!
うちも、一時朝は毎日バナナでしたよ笑

そんなにいうなら、やってくれって感じです笑

• まい

まい

わかりました!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

バナナは1歳までは半分、1歳過ぎたら1日一本なら問題ないって検診の時に教えてもらいました☺️
うちは離乳食始まってから今までほぼ毎日おやつにあげてます。

納豆は菌が強いからもし1日1パックを3食だとしたらあげすぎかもしれません💦
少量パックとか普通のパックを大人と分けて3回なら、うちの子も納豆ブームの時はそんな感じでした!

旦那さん、パンしか食べないとか肉しか食べないような偏食の子を見たら卒倒しそうですね…🤣

• まい

まい

納豆は1パックを私と半分個してスプーン一杯か半分くらいあげてるだけです😊

ですよね、😅

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

納豆、小松菜うちもよく食べます!
お菓子ばっかり食べてるんじゃないからいいと思いますが😅

• まい

まい

わかりました!
    おやつは、午前と午後あげてますが1回はバナナや果物にして、もう1回はスナックにしています😊

• 9月2日
はじめてのママリ

離乳食で食べるくらいなら大丈夫です。
中途半端な知識をひけらかす前に、どの程度摂取したら結石になるのか調べて離乳食作ってもらってはいかがですか?

• まい

まい

確かに😥
    浅はかな知識だけで注意してるので調べてから言ってと言ってます😅
    私も話せる人がいないので言われると心配になります💦

• 9月2日
ママリ

ほうれん草は根本を切って5分くらい水につけておくと結石の原因になるアクがぬけますよ
茹でて水にさらしてもぬけます
小松菜はアクないし栄養まんてんなんでどんどんとらせてますよ
かぼちゃは免疫力あげるのでうちもけっこう食べさせてます(*´ `*)
野菜や果物の糖質は食べ過ぎなければ体にいいですよ
聞いたじゃなくて勉強してから教えてね!(^o^)って嫌味ったらしくいっちゃいましょう!!!

• まい

まい

詳しくありがとうございます😊

• 9月2日