※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
子育て・グッズ

出雲市のおおつか保育園とあすなろ第2保育園についての情報を教えてください。

島根県出雲市の保育園でおおつか保育園とあすなろ第2保育園が気になっています❗️
おおつか保育園は親戚が通っており先生の雰囲気は良いしオムツも紙だからオススメだよと聞き、また通勤途中にあるので預けやすそうと思いました。
あすなろ第2保育園は家から近く、HPを見たら英語や書道の時間があるので良いなと思いました。ただ子供の人数が多いので、ちゃんと見てもらえるのかマーチングは大変そうなど不安があります。

先生や園の雰囲気、子供や保護者への対応など実際預けてる方や、園について上記以外でも何か知っている方がいたら些細なことでも良いので教えてください🙏
よろしくお願いします🙇

コメント

リン

あすなろ第2に通ってました!おおつかは、友達が通ってて、、
おっしゃる通り、先生の雰囲気もいいし、人数も、あすなろより少ないです

あすなろに我が家は年中で引っ越してきました。
どうかなぁって思ってましたが、本当に親も子供も成長出来ましたよ!
2階と1階に保育室があり衛生的にも綺麗です。
また、先生がだいたい持ち上がりなので安心できました、
19時までしてるので、18時過ぎたら料金は発生しますが、安心できます。
うちは途中からだし、あれだけ居たら先生なんか皆んな覚えてくれないよなって思ってましたが、他の先生も皆んな覚えてくれました。
先生方も優しいですよ^_^
保護者も多いので、役員会なども無かったです!マーチングは大変ですが、本当に感動します。
子供の成長を肌で感じます。
保護者も挨拶してくれますし、
多いので、あまり干渉もされませんね😊
誕生日会などもコロナ前はあって、親が誕生日会に呼ばれるとか、あすなろ保育園とおなじなので、合同で運動会や、発表会があり、出雲ドームと市民会館でありました。
お泊まり保育もありましたし、園外への遠足や関わりを大事にしてます。体操や、リズムでダンス、年長は書道にお茶もあります、でも全て役に立ちました。
私は、そこから小学校へ一緒に行った子は三人しか居なかったですが、とても今でも仲良しです!

• ミカン

ミカン

詳しく教えていただきありがとうごさいます😆❗️とても参考になります😊

先生方は持ち上がりなんですね、それなら安心できます😆
    やっぱりマーチングは大変なんですね。嫌がったり泣いたりしないか不安ですが成長出来るならさせてみたい気もするので悩む所です🤔

もう少しコロナが落ち着いたら教えて事を参考に見学にも行ってみようと思います❗️

• 9月2日
かすみちゃんまま

中には、 布オムツのところが あり、持ち帰りだそうです。

平田西も、持ち上がりですが
  楽しく、通えて居ます。
 大塚、あすなろは 大人気の 様です。
 大人気とあれば、直ぐに 予定枠が 埋りそうです。 
早目に、見学に行き 申込みしないと、 行けないようです。
 候補は、沢山 あった方が
 良いです。

• ミカン

ミカン

おおつか、あすなろはそんなに人気なんですね😳早めに見学に行って申し込みもします❗️
    もう少し保育園を色々と調べて候補を増やしてみます🤔

教えていただきありがとうごさいます😊

• 9月7日