※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後も嘘ばかりつき、養育費も払わない最低な男なので子供にも会わせ…

離婚後も嘘ばかりつき、養育費も払わない最低な男なので子供にも会わせていません。
子供も会いたくないと言っています。
このまま絶縁したいです。

そこで質問です。
これから引っ越しをしますが、元旦那に今後の住所を知られたくないのです。
しかし、子供の実親なので戸籍謄本が取れるんですよね。そうなると今後ずっと居場所を知られるのはもう諦めるしかないのでしょうか。

ちなみに戸籍は私の離婚後の新しい戸籍に子供を入籍させています。

コメント

ほんと分かりませんが、
本籍地を知らなかったら調べられなさそうですけどどうなんでしょう、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。
    確かに戸籍はその本籍地でないと取れなかったような…❕
    ありがとうございます😊❗

• 9月1日
  • まま☺️

まま☺️

本籍地を変更しても、従前の戸籍に新しい本籍地が記載されるので、元旦那さんは簡単に現在の本籍地を見つけられます。

住所を知られたくないのであれば、住民票の閲覧制限を申請するのが良いです。
    DV等の要件が必要ですが、認められれば元旦那さん(子の父親)であっても住民票や戸籍附票を取得できなくなります。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やはり色々調べたら完全に防ぐことってできないんですね。。

• 9月2日
けろりこ

離婚したら相手の住所は分からないはずですよ?親権はママだし、引っ越ししてますし♪ちなみに、私も離婚して一切会わせてませんよ☺️

子供を会わせないで可哀想と思う人もいるのかもしれませんが、クソすぎる父親と繋がっている方がよっぽど悪影響だと思うので🤣現在は、再婚したので尚更一生会わせませんね😎と、言うよりも娘が拒否してます🤣

はな

質問の内容とずれた回答ですが、養育費の件は公正証書など作成されていますか?
養育費は差し押さえはしないのでしょうか?

あと、父親を過度に嫌っている姿を見せるのは男性全てに不信感を抱くようになってしまい良くないようです。