※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
子育て・グッズ

子育て中の息抜き方法について相談しています。息抜きの時間がなく、イライラしている状況です。息抜き方法を教えてほしいです。

子育て中どんな感じで息抜きしてますか?
かわいい子供と過ごしていてもストレスは溜まりますよね?
上の子ほぼ昼寝もしなくなり、下の子も負けじとなかなかお昼寝せず、お昼寝が遅くなったりで、子供達夜も10時くらいです。
もう10時過ぎると何かやろうという気も起きず、息抜きする時間がなかなかないなー疲れたなーって感じで、無駄にイライラもしてしまいます💦
みなさんも、自分の時間がないのは当たり前だとは思うんですけど、息抜き方法教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

🐼たれぱんだ🐼

下の子はお昼寝してますが、上2人は昼寝しないので夕飯とお風呂を早めて早く寝かせてます!ワンオペなのでほんっと〜に自分の時間が欲しくて欲しくて。。。
早く寝かせてから、旦那が帰ってくるまでの1人時間がものすごく幸せです❤️

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    3人のお子さんの育児、尊敬です。
    2人目のお子さんも寝ないんですね😵
    うちの夫はちょうど寝れる時間くらいに帰ってくるんですよね💦辛すぎます。

    • 9月4日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    わかります〜!!
    うちの旦那、毎日帰ってくる時間違うんですが、20〜21時は起こされると困るから帰ってこないでと言ってます😆
    早く帰れるなら19時、無理なら21時過ぎでーって感じです👌

    起こしてごめんもないし、寝かせる気もさらさらないし、子供たち寝かせた後も平気でドタドタ帰ってくるから良い加減にしろーって感じです😇

    • 9月4日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    たしかに。
    その時間は居なくていいですね🤣

    • 9月4日