※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36w4d初マタで切迫診断され2回入院。現在自宅安静•リトドリン服用中。37wで安静解除時の張り返しや出産時期について心配。張り返しや出産時期についての経験を共有していただけますか?

36w4d初マタです。お腹の張りが頻繁で切迫診断され2回入院しました。今は自宅安静•リトドリン1日4錠内服ですが、ちょっと動けば張る、座れば張る状態で張ると息苦しくなり動けなくなります。今でもこんな調子なのに37wで安静•内服が解除されると張り返しがすごいのでは、と心配しています。

同じような境遇の方、張り返しはありましたか?
また出産はいつごろになりましたか?

コメント

Y.Y

36週で退院して
36週2日で破水〜出産でした😂

なこ

切迫ではないけど張りが頻繁(掃除機かけたり洗濯物畳んだりトイレ行ったりしただけでも張る)だったのでウテメリン一日三回飲んでました

36週以降はいつ産まれてもいいから飲まなくていいからねって言われて辞めたんですが、飲んでようと飲まなかろうと秒で張ります🙄

みーたん🌼姉妹ママ♡

35wで切迫早産の可能性を指摘され
内服&安静を言い渡されましたが
36wで入院になりました🏥
(赤ちゃんが小さいことが一番の理由なんですが…)

そのまま入院していて今37wなのでもう薬は飲んでいませんが、
入院で安静にしているのに
痛くはないにしろ張ることは増えてきたな〜と感じます

ちなみに、
38w0dに帝王切開予定です🌼

きぃ坊

切迫早産でリトドリンを1日8錠飲んでましたが全く効かず結局入院になりました🥹
37週超えたらいつ産まれても大丈夫と言われていますが、入院中リトドリン点滴をしていても張るので正直意味あるのかなと思ってます😂