※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の子と遊ばせるか悩んでいます。

自分の家の前で近所の子が遊んでいたら、
自分の子も遊ばせますか?

はす向かいに二人とも同い年の兄弟がいます。
とてもアクティブな兄弟で
家で遊ぶなんてできない!
とママさんも言っていました。

うちは逆にインドア。
ただ、その子が外にいると
「遊びたい!」と外に出ていきます。

その親子だけの時はいいのですが、
近所の男の子はアクティブな為、
小学生とも遊んでいることがあります。

うちは引っ越してきたばかりで、
知り合いはその親子だけ。
周りは小学生が多いです。
裏にも新築の家が建ちましたが、
そちらは高校生か赤ちゃんが多く、
ちょうど幼稚園児なのが、
我が家とそこの親子の家だけなんです。


うちの前は平地なのですが、
隣の家から緩やかな坂道になっているため、
知らない子もうちの前で遊んでいることが多いです。

その声が聞こえてうらやましいのか、
外をじっと見ていることもあります。
正直切ないです…
でも、近所の子とはいえ知らない子だし、
小学生だし、いきなり遊ぼうとは言えないなと😅
というか、うちの前で遊ばないで欲しいのが本音ですが
私道ではないのでなにも言えない🙄

みなさんなら、知らない子がいても
近所の子と遊ばせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊ばせます。
自分が見てられて余裕があるときだけですが、
子供らは勝手に仲良くなって遊ぶと思うので好きにさせて、近くて座って眺めてたり様子見てます。

そうやって遊んでるとその知らない子のお母さんが後々、たまたま出てきたり道ですれ違って相手の子が「〇〇君!」とか言って自分の子を認識したりすると「知ってる子?」「家の前に住んでる子!」とか言って「いつもお世話になってます〜」って仲良くなったりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    子ども繋がりで
    大人も顔見知りになっていくんですね✨

    • 9月2日