※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の排泄回数が多いですが、普通の範囲内です。体質や授乳量によるもので、心配はいりません。

新生児の排泄回数について。
生まれた時から便の回数が多く、助産師さんからも回数が多くて大変かもと言われていました。

生後17日になりますが、夕方頃には便だけで10回以上の排泄があります。授乳中や授乳が終わってすぐに排泄する事が多いので、おむつの消費もとても早いです。

体質もあるとは思いますがこれは普通なのでしょうか?
ミルクや母乳の与えすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月までは10回くらい換えてました!
母乳飲んだら出す(8回)+αで換えてすぐウンチで10回前後でした😂オムツかぶれが怖くてすぐ換えてました。
なので1日15枚ぐらい使ってましたね、、、大変でしたが赤ちゃんの肌が大切なので。
1ヶ月検診でミルク飲みながらうんち出るんですけど…って言ったら、そんなもんだよ、トコロテン方式だよね笑って言われました🤣

今は2ヶ月になりましたが1日2.3回に落ち着いて、その分1回量がめっちゃ増えました!

M

私の娘も新生児の頃は平均10〜11回💩をしていました(完母)
助産師さんに訪問してもらった時に聞きましたが普通より多いが問題無いと言われました!

初めてのママリ

うちも💩だけで9回が平均です😫😫