※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でミルクメインに変更された経験がある方、困ったことがあれば教えてください。母乳量を連絡帳に書かれるけど量がわからないので、母乳を寝る前だけにするか迷っています。

保育園に預けるようになってから母乳メインからミルクメインにされた方いますか?
変えてみて何か困ったことあったら教えてください😵‍💫

連絡帳に母乳何ミリ飲んだか書いてきてねって言われたのですが、はかれないので、寝る前だけ母乳にしようかいっそのことやめるか迷い中です、、

コメント

なっぴ

生後半年くらいから預けてました!!

母乳何ミリって無茶じゃないですか😂!?はかれないんですけどどうしたらいいですか?って聞けば、書かなくていいと言われそうな気がします😂

わたしは朝と夜だけおっぱいにして卒乳まで続けました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳あげてきたんですけど、、と言ったら母乳もどれくらいか書いてね!と言われました(笑)搾乳してから上げろってことですかね😵

• 9月1日
いちご

初めの3日間(慣らし保育中)は3時間ほど開けば張って痛かったです😭
その後は少しずつ張らなくなりました😊
お休みの日、保育園に行くまで帰ってきてからは母乳です。
なので今でも母乳メインです😊

うちは連絡帳に何ミリとは書かなくていいんですが
何ミリ飲んでるのか知りたかったので測りました。
百貨店や赤ちゃん本舗にスケールあると思います。(私は高島屋で測りました☺️いつも片乳3分ずつです☺️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳で無くなったりしませんでしたか?🤔💭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出なく  です😥

• 9月1日
  • いちご

いちご

今まで出なくなったことは無いですよ☺️

• 9月1日