※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

腕に赤い斑点が増え続けており、皮膚科では老人性血管腫と言われました。妊娠中に赤いできものが出来た方の診断名や経過について知りたいです。

腕に小さな(1〜3mm)赤い斑点が出来ました。
不妊治療でルトラール、クロミッドを飲んでいた頃から
妊娠がわかった今まで(10w)増え続けています。
片腕に30個以上あります💦
皮膚科では老人性血管腫と言われました。
生殖医療ではわからない。と言われてしまいました。
赤いホクロは押したら赤みが消えるものがほとんどで大きくなったものは消えません。
妊娠中に赤いできものが出来た方いらっしゃれば
診断名や、産後どうなったか教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

deleted user

加齢による物らしいですよ
私も結構あります。
それとクロミッドも飲んでましたがそれ以前からありますし服用後に増えたとかもないので無関係かと思います😌

  • mi

    mi

    回答ありがとうございました!あれからも増え続け、ホルモン異常によるくも状血管腫とのことでした💦

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰‪

すみません質問とは関係ないんですけど…クロミッドとルトラール飲み始めてからどれくらいで妊娠されましたか?🥺

  • mi

    mi

    私はルトラールクロミッドは半年程飲み、ステップアップ前に1ヵ月休憩でお薬を辞めた月に妊娠することが出来ました😊

    • 10月2日