※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がまだ母乳を欲しがるのに、食事があまり摂れなくて悩んでいます。どうやって母乳をやめさせればいいでしょうか?

もうすぐ2歳になる娘の、母乳のやめどき、どうしましょ。。

上の子のときは、仕事もしてたので、1歳を目処に断乳しました。夜間だけ1歳半までしてたけど、それも無理やり断乳した記憶があります。

下の子は、飲みたいだけ飲ませてあげよう^ ^そのうち卒乳するでしょー^ ^と思っていたのですが…
メインの栄養補給は今でも母乳か?ってぐらい、こまめに母乳飲みにくるし、ご飯ほとんど食べません。。

前まで白米は食べてたのに、最近それすら食べなくなり…3口ぐらい食べておわります。
今日は、きゅうり少々、卵 2口、うどん少々、バナナ少々…おかし少々。
あとは、しょっちゅう「おっぱいー」と来ます。ご飯食べようと促しても、聞く耳もたず…

このままでは、卒乳はまだまだ遠そうなのですが、どうやって母乳やめればよいのでしょうか?

コメント

あるちゃん

末っ子が一番長く、3歳9ヶ月まで飲んでました笑

どうしても、卒乳にこだわった形です。

断乳したいのであれば、徹底してあげない。抱っこ。パパに頼む。とかしかないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、、泣
    最後はどうやって卒乳になりましたか??

• 9月1日
  • あるちゃん

あるちゃん

末っ子は本当に卒乳で、いつの間にか飲まなくなった感じです😊

上3人は、泣くのをなだめてなだめて、断固としてあげない!!で辞めました😅
    1週間くらいこっちが瀕死でした笑

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想的です、。やはりある程度大きくなったら、卒乳のほうがお互い平和ですよね。。
    食事量増えるよう、試行錯誤してみます!
    ありがとうございます^ ^

• 9月1日